案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2015年8月まとめ

8月のゲームメーター
クリアしたゲームの数:1本
プレイ中のゲームの数:1本

▼クリアしたゲーム
ファイナルファンタジー零式
クリア日:08月15日

▼プレイ中のゲーム
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:736ページ

カブキブ!  1 (角川文庫)カブキブ! 1 (角川文庫)
読了日:8月7日 著者:榎田ユウリ
カブキブ!  2 (角川文庫)カブキブ! 2 (角川文庫)
読了日:8月14日 著者:榎田ユウリ
カブキブ! (3) (角川文庫)カブキブ! (3) (角川文庫)
読了日:8月29日 著者:榎田ユウリ

読書メーター


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録4

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内25日目〜30日目の記録です。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録3

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内19日目〜24日目の記録です。

続きからどうぞ。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録2

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内9日目〜18日目の記録です。

続きからどうぞ。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録1

どうぶつの森シリーズの外伝的新作、ハッピーホームデザイナーのプレイを開始しました!

このゲームは本家どうぶつの森にもあった、家具を集めて部屋をコーディネートするという部分を抜き出しつつ、より自由に、カスタマイズの幅を広げたゲームだと思います。

私は以前DSのどうぶつの森をプレイしていましたが、毎日プレイしないと村が荒れ果てる・お気に入りの住人が居なくなる、というのが辛くてやめてしまいました。
いろいろ制約もありましたし…
でもこのゲームではそんな心配は無用ですね。
一応どうぶつたちのイメージに合わせて部屋作りをしなければいけないという決まりはありますが、家具選びの自由度が高いので、同じテーマでもプレイヤーによって違いが出て面白そうです。

そんなわけで、ゲーム内1日目〜8日目までの記録です。
ツイッターには先行して写真をアップしていますが、ツイッターより写真多めでいきたいと思います。

それでは、続きからどうぞ。


続きを読む >>

1