案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

新 絵心教室:感想

こっそり購入していたこのソフト。
入門レッスンを終えて、いろいろ感じたことを書いてみます。

このソフトを買った一番の理由は、パソコンで趣味のイラストを描く時の参考になるかなと思ったからです。
モノクロは好きなんですが、カラーは苦手なので……ちょっとした色塗りのコツがわかればいいなーくらいの気持ちで購入しました。

そして実際に描いてみたら……思った以上にためになりました!

以下、長くなるので追記で。



わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!:序盤の感想

418.jpg
昨日からガールズモード始めました!

このゲームは簡単に言うと着せ替えゲームなんですが、ただ着せ替えを楽しむだけではないところが好きです。
セレクトショップの店長となり、提示されたキーワードや服装からお客様の好みを推測して、お客様に喜んでもらえるコーディネートをしたり、豊富なファッションアイテムを集めたり……と、作業ゲーム好きとしてはたまらなく面白いです。
なので前作はかなりハマりました。
今回は新要素もあるので前作以上に楽しめそうです。

アルバイトから始め、やっと店長になれたところなのでまだプレイ序盤ですが、感じたことを簡単にまとめます。
主に前作との違いについて。

以下、ネタバレ防止のため追記にします。
自分でプレイするまで何も知りたくない!という方はご注意ください。



デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS):感想

リメイク版ソウルハッカーズ、クリア後の感想です。

ネタバレはあまりないと思いますが、一応追記にします。



源狼:感想

源狼コンプ後の感想です。

キャラ感想が一部辛口ですので、それでも大丈夫、という方のみ続きをご覧ください。
以下、ネタバレあり。


源狼:共通ルート選択肢メモ

ひとつ前の記事で書いた通り、源狼プレイ中です。

一周目は琥太郎狙いで個別ルートにも割とすんなり入れたんですが、BAD EDでした。
選択肢を失敗してもリロードせずに進めていたので、好感度が足りなかったのか個別ルートで重要な選択肢を間違ったか……
まあ私の初回プレイなんて大抵こんなもんです。
すぐに二周目をやって、今度はちゃんとしたEDを見られました。

で、その二周目の共通ルートで選択肢を片っ端から試して、隠し以外のキャラの個別ルートまでのチャートを作ったので、自分用メモとしてアップしておこうと思います。

チャートは追記に。
以下、ネタバレになりますのでご注意ください。


続きを読む >>