案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

GOD EATER BURST:感想

2012年、初めてプレイしたソフトはゴッドイーターでした。
こういうハンティングアクションをやるのは初めてだったんですが、面白かったです!

感想は追記にて。



逆転検事2購入

昨年からずっと買う気はあったものの、買うタイミングを逃していた逆転検事2。
最近廉価版が発売されたので、今度こそ購入しようと思い、今日ゲーム屋さんに行ってきました。

ところが目的の廉価版は無く……
仕方ないのであきらめて帰ろうとしていた私の目に飛び込んできた、これ。


逆転検事2のコレクターズ・パッケージです。
このソフト、あのお店にずっと前からあったんですよね……
しかも、以前見た時は5000円くらいだったんですが今回は2480円になっていて、廉価版とほとんど変わらない値段だったので購入しました。

帰宅してから見てみたら、未開封の新品でした。
御剣ファンとしては売れ残っていたことに疑問を感じますが……
特典の映像ディスクも面白かったし、アレンジ音源も良かったので、安く買えて良かったと思います。

プレイするのは、今やっているソフトの次の次くらいになるでしょうか。
なるべく早めにプレイしたいと思います。



余談ですが、これで今月購入したソフトが7本になりました。
実は先週、アーカイブスのソフトも1本、ダウンロード購入しました。
まだポイントが余っているので、また何かダウンロードしようかなーと考えています……
積みゲーがどんどん増えていきますが、ちゃんと順番にプレイして崩していくので、多分大丈夫!

とにかく日々計画的に、且つ楽しくゲームをやっていきたいと思います。


ワンド2購入


はい、タイトルの通りです。
ワンド オブ フォーチュン2を買いました!

今年は購入本数を減らす、なんて言ってたのは何処の誰だと、自分でも思います。
でもどうせいつか買うなら早い方がいいよね!と、お正月休みにポチっと注文。

某所で限定版が通常版と同じくらいの値段で売られていたので、そっちにしようかとも思ったんですが……別のところで溜まったポイントを使い、3000円ちょっとで購入出来たので通常版にしました。

まず1をやって、間に別のゲームを挟んでから2をやろうと思います。
せっかくの萌えを一度に摂取(?)するのはもったいないので。


そういえば今年初の記事での「今年は一ヶ月に一本のペースでプレイする」という発言に対して、相方に「ってことは一年間に12本?無理無理。軽く20本は越える」と言われたんですが……
うん、なんとなく私もそう思ってます!
RPGだったら一ヶ月じっくり遊べますけど、アクションやアドベンチャーとなるとそんなに時間もかからないですからね。
それに、欲しいゲーム・やりたいゲームを、私が我慢出来る訳がないですし;

とりあえず、RPGはじっくり、それ以外はそれなりに、という感じでやっていきたいと思います。
最終的に何本になるか楽しみですね……


2012年始め。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

初詣の帰りにゲーム屋さんへ行き、今年プレイするソフトを購入してきました。
詳しくは追記で。
今年の気になるソフトについても語りたいと思います。


続きを読む >>

1