案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ゲームアワード2011:結果発表

2011年最後の日!
ということで、最後を締めくくる、ゲームアワード2011の発表です!

ルールやノミネート作品等は、一つ下のエントリー記事をご覧ください。

結果は追記にて!



ゲームアワード2011:エントリー

今年もあと数日で終わりですね。
そろそろ一年を振り返る記事を書こうと思うんですが、今年は……「ゲームアワード2011」に参加させていただきます!

ゲームアワードとは、自分が一年間プレイしたゲームのランキングを発表し、一年を振り返るという趣旨の企画です。
主催者の直さんのブログはこちらです→無気力人間直のゲームライフ

ゲームアワードは一昨年くらいから拝見していて、ずっと見ているだけでしたが、今年は思い切って参加してみました。


公式ルールは以下の通り。

●10年の12月から11年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1〜5位、1〜10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


開催期間は「除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で」です。


カスタマイズ自由とのことですので、私の場合は
「2011年1月から12月にクリアしたゲームの中で、1位〜10位までを発表」
とさせていただきます。


今回はエントリー記事ということで、今年クリアしたゲームを一覧にまとめてみました。

長いので追記で。



俺の屍を越えてゆけ:記録19

1036年1月〜7月の記録。
ついに……裏京都の大江山でボスを倒しました!

以下ネタバレあり。



俺の屍を越えてゆけ:記録18

1035年1月〜12月の記録。



俺の屍を越えてゆけ:記録17

他のゲームがひと段落したので、俺屍を再開します。
今回からクリア後の裏京都をやっていきます。

以下ネタバレあり。


続きを読む >>