案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

3rd Birthday:周回記録2

ペースを落とすと言いつつ、まだまだプレイしていた3rd Birthday。
12周しました。

10周達成したことで弾数が無制限になるアシストコードを入手したので、11周目はデッドリーモードで始めてみました。

エピソード5までは、ちょっと敵のHPが高くて手強いかな?という程度で特に今までと変わりなく進めましたが、エピソード6のラストで詰まりました。
レベルを上げたりOEをいじったりしても全然ダメ。

そこで、攻略サイトにあった「回避撃ち」(キーコンフィグをshooter Typeにして、LとRを押しっぱなしで横回避を連打するというもの)を試したら、倒せました。

続く12周目は、ジェノサイドモードです。

ジェノサイドは最高難度なだけあって、すごく辛かったです。
ボスはもちろん、雑魚戦もきつい。
終盤は弾数無制限でランチャーを多用してごり押ししました。
エピソード2、5のボスやエピソード6の2番目のボスにもランチャーを使いました。
とにかくHPが多くて、まともに戦う気が起きなかったので……
そしてラスボスは回避撃ち。
回避撃ちは本当に便利です。

でもジェノサイドはもう二度とやりたくないです。
特にエピソード6は。

あとは可能な限り武器のパーツを集めて、イージーで30周目までやってライトニングコスを手に入れたら、3rd Birthdayの攻略を終わりにしようと思います。


ツイッターでの3rd Birthdayつぶやきまとめ



追記は、8周目から12周目までのプレイ時間などの記録です。



幻想水滸伝I&II

最近、幻想水滸伝をプレイしていました。



東京鬼祓師:感想

東京鬼祓師、クリアしました。

追記はネタバレありの感想です。



3rd Birthday:周回記録

3rd Birthday、7周目が終わったところで別のゲームを始めてしまいペースが落ちたので、この辺りで記録しておこうと思います。

ムービーはスキップ出来るし戦闘のテンポもいいので1周のプレイ時間は短いんですが、何度も繰り返すとさすがに疲れます;

30回クリアすると、FF13のライトニング服が手に入るらしいですが、この調子だといつになるやら……まあ地道にやっていきます。


追記は、2周目〜7周目のプレイ時間等の記録です。



2011年始め。

三が日も過ぎましたし、今更ではありますが……
今年もよろしくお願いします!

年明けも変わらずゲームしてました。
3rd Birthdayは7周終わった辺りで力尽きて、一旦攻略終了。
あとでまとめ記事を書こうと思います。

そして、東京鬼祓師のプレイを開始しました。
現在第六話です。
ストーリーも戦闘も楽しく、かなり熱中してます。

今年初めて購入したソフトは、マリーのアトリエ、エリーのアトリエの2本でした。
人にすすめられたのもありますし、気になっていたソフトだったので、アーカイブスでダウンロードしました。
他にも欲しいソフトがあるんですが、いくつか候補があって迷ってます。
今年は購入数を減らす方向でいきたいので……じっくり考えてから買おうかなと……

それと今年はゲーム以外のこともしっかりやる、そんな一年にしたいと思ってます。

いろいろ頑張ります。


1