案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2010年のまとめ

2010年が終わるまで残り10時間を切ったので、そろそろ年末のまとめを。

今年もたくさんのゲームで遊んだなあと思います。
というかゲームばっかりしていましたね。
数えてみたら、今年買ったゲームは28本、クリアしたゲーム(昨年からプレイしていたもの含む)は20本、現在の積みゲーは7本、でした。

購入数が多いのは、PSPを手に入れたからですね……アーカイブスのソフトはお手頃価格ですし、ダウンロードでいつでも買えるのでついたくさん買ってしまいました。

どのソフトもみんな面白かったですが、特に熱中したのは、「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」「FINAL FANTASY VIII」「The 3rd Birthday」ですね。
3rd Birthdayは今もプレイ中です。

積みゲーも結構多く残ってしまったんですが、来年じっくりプレイします。
年明け最初にプレイするソフトも、新しく買うソフトももう決まっているので、来年も楽しくゲームが出来たらいいなと思います!

それでは、来年もよろしくお願いします。



(追記は今年クリアしたソフトの記録。自分用の覚え書きです)



3rd Birthday クリア

3rd Birthday、無事にクリアしました。

以下ネタバレあり。



3rd Birthday プレイ開始


本日発売のThe 3rd Birthday、早速ダウンロードしました。

某雑誌のメーカーコメントで「三人称視点シューティングが好きな10代〜30代の『男子』がターゲット」となっていたのがちょっと気になりますが(笑)
女から見ても、強くて綺麗な女性は魅力的です。

何よりゲームとして面白そうなので、発売までの1ヶ月はずっとわくわくしてました。

最初のプレイは無理せずイージーモードで。
クリア後はデータを引き継いでの周回プレイが出来るようなので、徐々に難度を上げていこうと思います。

あとデモムービーの曲に、PE1のデモの曲をアレンジしたものが使われていて、かっこよかったのでテンション上がりました。

何度もゲームオーバーになりそうですが、クリアまで頑張ろうと思います!


FF8:感想

FF8のクリア後感想。

以下ネタバレあり。


続きを読む >>

1