案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

X クロニクル:本編、月下の夜想曲をクリア

X クロニクル、本編と続編の月下の夜想曲をクリアしました。

以下、ネタバレあり。



X クロニクル:月下の夜想曲

ポケモンの次は悪魔城を始めました。
先月ダウンロードしていた「悪魔城ドラキュラ〜X クロニクル〜」です。
じつはこのXクロニクル、続編である「月下の夜想曲」が収録されているということで、そちら目当てで購入しました……思いっきり不純な動機です。
月下の夜想曲は昔からずっと気になっていて、いつかプレイしたいと思っていたんです。
で、苦戦しながらもなんとか月下モードを出せました。



公式サイトによると、月下を出すためのアイテムを取るには「斧を使い岩に引っかかっている蔦を切る」とのことですが、これはマリアが使えるならマリアでやった方が断然楽ですね。
二段ジャンプ→通常攻撃でOK。

私はステージ3まで進んだ後もう一度ステージ2をやってマリアを救出したんですが、以降ほとんどマリアでプレイしています。
操作がしやすいというか。
二段ジャンプが便利というか。
状況に応じてリヒターも使うかもしれませんが、当分はマリアで。

というか本編……難しいです。
原作は未プレイなんですが、まあリメイクものだからそんなに難易度高くないよね?なんて思ってたら痛い目みました。
アクション下手には辛いです……
でも出来る限り頑張ってみます。


ポケモンE:クリア

ポケットモンスター エメラルドをクリアしました。


続きを読む >>

1