案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

FFTA:クリア

FFTAをクリアしました。
昨日はレベル上げしなきゃなんて言ってたんですが、あの後ラストバトル用メンバーのJPがたまって、レベルも26くらいになったので戦ってみたら勝てました。
ラストは3連戦なんですが1、2戦目は補助魔法をかけた後全力で攻め、3戦目で神獣を連発しました。
ちょっとずるい勝ち方なんですけどね……どうしてもクリアしたかったので。

ラストバトルのメンバーは、マーシュ/パラディン、エメット/闘士、モーニ/神殿騎士、マッケンロー/幻術士(白魔法のアビリティをセット)、ロラン/竜騎士、ニルス/忍者でした。

クリアデータはこちら。

プレイし始めの頃は、こんなに長くプレイすることになるとは思っていませんでした。
クエスト関連でかなり楽しく寄り道しました。
でもFFTAには300ものクエストがあるので……まだまだたくさん残ってますね。
今後も楽しめそうです。


FFTA:あと少しなのに倒せない

この土日でFFTAを進めてラストバトルまで行ったんですが、クリア出来ませんでした。
開始直後の全体魔法で自パーティがほぼ壊滅状態になったので、全く勝ち目がない感じでしたね。

パーティ構成は、マーシュ/パラディン、エメット/闘士、モーニ/神殿騎士、マッケンロー/幻術士、ルシア/召喚士、ロラン/竜騎士、でした。
アビリティも結構揃っていたんですけど、単純にレベルが足りてないのかなと思います。平均レベル23くらいでした。

なので、今レベル上げてます。
ついでにJP稼ぎも。
とりあえず全員JP満タンにしておけば、神獸を連発して勝てるんじゃないかと考えてます。
まあその前に倒れたら意味がないので、やっぱりレベル上げもきちんとやっておかないと駄目でしょうね。
次は召喚士の代わりに、最近ジョブチェンジしたばかりの忍者を入れるつもりなので、そちらもしっかり育ててから挑みたいと思います。


サガ2:メカパーティ記録10

ラストダンジョンの記録。

以下ネタバレあり。



サガ2:メカパーティ記録9

第8世界、第9世界の記録。

以下ネタバレあり。



サガ2:メカパーティ記録8

第7世界終盤〜小世界3。

以下ネタバレあり。


続きを読む >>