案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録2

セクターBまで進みました。

以下ネタバレあり。



レイトン教授来ました


……「最後の時間旅行」がね。

以前フレンドリー版が出るのを待つなんて言ってましたけど、やっぱり我慢できませんでした。

これで前の三部作は揃いましたね。
新三部作の一作目、「魔神の笛」は明日受け取る予定です。
次回作「レイトン教授と奇跡の仮面」も早々と発表されたそうで。
発売は来年秋ということでまだまだ先ですが、こちらも楽しみです。

ところでどれからプレイしていくか、まだ悩んでます。
最初は、魔神の笛→悪魔の箱→最後の時間旅行……と進むつもりでいましたが、もう発売順でもいいんじゃないかと思いました。
魔神の笛のおまけRPGは気になりますが……悪魔の箱、始めます。
悪魔の箱のストーリーもかなり気になるので。

しばらくナゾトキの世界に浸ります。



(11/28追記)


魔神の笛も無事入手しました。
予約特典のひらめきコインチャーム、想像していたよりも大きめで可愛いです。
いつもこういう特典はもったいなくて未開封のままなんですが、これはどこかに付けたいと思いました。

そしておまけRPGはやっぱり楽しそうです……
Wi-Fiで他のプレイヤーと町を行き来出来るって何それ……!
これの元になっているRPG「ファンタジーライフ」にそういう機能があるのは知っていましたが、まさかこちらのおまけにもあるとは思いませんでした。

今相方も魔神の笛プレイ中なので……通信したいです。
追いつけるように頑張ります。


真・女神転生SJ:記録1

他のゲームがひと段落してSJのプレイを開始したので、記録をつけていきます。

もう発売から1か月以上経ってますね。
世間からずいぶんと遅れたスタートになってしまいました。
発売前から楽しみで楽しみで、いざプレイするとなるともったいないと思ってしまったんですよ……

まあとにかく、序盤の記録は追記にて。
以下ネタバレありです。



DQ4:感想

本編クリアしました。

以下ネタバレあり。



レイトン教授と不思議な町:感想

レイトン教授と不思議な町をクリアしました。


続きを読む >>