案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森:2009春

・4月
5日
桜満開

7日
グレオさんお誕生日

13日
ガーデニング大会優勝


・5月
17日
チョキさんさようなら

21日
モモチさんいらっしゃい

25日
ポンチョさんさようなら

31日
ゴメスさんいらっしゃい


[現在の住人]
・キャラメル
・ゴンザレス
・モモチ
・ガリガリ
・ゴメス
・クワトロ
・グレオ
・ジェーン



どうぶつの森の記録は今回で最後です。
約一年半ほぼ毎日プレイしていた訳ですが、最近どうも惰性でプレイしているなあと感じていたので、しばらく放置することにしました。

さよなら、私の村。
またいつか。


逆転検事に向けて

ついに明後日発売ですね。

去年からずっと待ち続けていたので、とても楽しみです。
正直、前作の逆転裁判4(私は未プレイです)の評判があまり良くなかったところを見ると、不安も少しありますが……
まあ、動くミッちゃんを見ることが出来るというだけでも楽しみです。

そして最近、逆転裁判1〜3を購入しました。
以前携帯のアプリでプレイしたのですが1年以上前ですし、ストーリーもうろ覚えなため、復習のつもりでプレイしています。

一応オチは覚えているのですぐ終わるだろうな……と思っていたのに、結構詰まるんですよね。
どうも昔やった時も同じ所で詰まっていたような気がします。
そんな訳で今、やっと2の第二章まで来ました。

……このままじゃ、明後日までに三部作終わらないですよ。

でも、楽しいので良いです。
たとえオチが解っていても。
濃いキャラ同士の掛け合いや独特な動きを見ているだけで楽しい。
主人公サイドのキャラはもちろん、敵(?)も個性があり過ぎなくらいあって見飽きません。

しばらくは逆転の世界にどっぷり浸かっていようと思います。


……余談ですが、逆転裁判4のアプリも、逆転検事の発売に合わせて28日に公開されるようですね。
手が空いたら、試しに少しやってみようかなと考えています……


エルミナージュ:記録2

ダンジョンの地図作りをちょこちょこやっています。
その合間にイベントをクリアしたりシステムが良くなったりして……探索もかなり楽になってきました。

そんなプレイ状況を、今回も箇条書きで記録します。


以下ネタバレあり。


続きを読む >>

1