案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森:2008〜2009冬

・12月
12日
さよならキャビアさん

15日
ペチカさんいらっしゃい

27日
キャラメルさんのお誕生日。お祝い返しに、ずっと欲しかった「ねこあしバスタブ」をもらう。


・1月
13日
環境整備(3回目)を始める。

24日
ペチカさんさようなら

25日
ゴンザレスさんいらっしゃい

27日
環境整備完了。
サラさんさようなら。


・2月
3日
ガリガリさんいらっしゃい



[現在の住人]
・キャラメル
・チョキ
・ポンチョ
・クワトロ
・グレオ
・ジェーン
・ゴンザレス
・ガリガリ



(今回から季節ごとの記録にしてみました。日々ゆるく進めていて、頻繁にネタになるようなイベントもないので……次回は5月末に……)


セブンスドラゴン

ひっそりこっそり応援してます……セブンスドラゴン。

そんな訳で、来週発売のDSソフト「セブンスドラゴン」についての期待感を語る記事です。
とても今更な感じがしますが……

このゲーム、ストーリーは……
竜の侵略を受け、フロワロという毒花に覆われた世界で、プレイヤーはハントマンとなって竜を退治していく。 という、王道RPGな感じです。

更に、システム面で今明かされている事をかいつまんで言うと……
・2Dドットの見下ろし型マップ
・ダンジョンは30箇所以上
・7つの職業、各4種の外見から自由にキャラを作る
・4人パーティー、ギルド内16人まで登録可
・スキルツリーによる成長
・コマンド入力形式のバトルではちびキャラが動き回る
・BGMは中盤以降、あるイベントをクリアすることでレトロ音源に切り替え可能

ポッドキャスト等でもっと細かく公開されているんですが、書ききれないので省略。

私が個人的に注目した点は、キャラメイキングが出来るところ。
元々このゲームに出会うきっかけとなったのが、DSでキャラメイキング出来るゲームを探していたからなので。
あと、プレイヤーに無理にやり込ませる要素がない事。
やり込みはしますが、あまりに厳しいと投げてしまうことが多いので、ありがたいですね。
今から発売が楽しみです。

追記は私的パーティー妄想です……若干痛い内容かもしれませんので御注意ください。


続きを読む >>

1