案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森:10月の村

4日
久々のフリマ。23万ベルの売り上げ。

6日
どんぐりまつり参加。「さるのこしかけ」「きのこサイドテーブル」「きのこランプ」ゲット

7日
どんぐりまつりで「マッシュルームチェア」「きのこのタンス」ゲット

8日
どんぐりまつりで「きのこクロゼット」「とうちゅうランプ」ゲット

9日
どんぐりまつりで「きのこのテーブル」ゲット

10日
どんぐりまつりで「きのこテレビ」ゲット

11日
どんぐりまつりで「きのこのベッド」「きのこのもりのかべ」ゲット

12日
どんぐりまつりで「きのこのもりのゆか」ゲット。きのこアイテムコンプリート

26日
ナッキーさんさようなら。

31日
チョキさんいらっしゃい。


[現在の住人]
・キャラメル
・キャビア
・チョキ
・サラ
・ポンチョ
・クワトロ
・グレオ
・ジェーン


旅のいろいろ

前記事のライブは相方と行ったのですが、その前後でたくさん遊びました。美味しいものもたくさん食べました。
相方と遊ぶと、いつも美味しいご飯です(でも我が家のご飯も大好きですよ!)
普段食べないものもいろいろ食べる訳ですが。その最たるものが、ケーキ。


そんな訳で、相方と食べたカフェコムサのケーキです。
「ベリーモンブラン」……だったはず。
ここのケーキはどれも、盛ってるなあと思います。
この写真を撮ったあと、クリームの重みで倒れかけました。
お味は、ベリーの酸味とクリームの甘味が程よく、見た目の割にさっぱりしています。
相方はバナナショコラモンブランを食べて幸せそうでした。
少しもらいましたが、こちらも美味しかったです。
またケーキ食べたいなあ……来月また相方と遊ぶので、何か食べようと思います。


「魑魅魍魎が夜を行く」新潟公演

今更のような気もしますが……10月26日の陰陽座ライブ、無事参戦してきましたー!
すごくすごく楽しかったです!
周囲を省みず暴れまして……ご迷惑をお掛けした方申し訳ありません……こんなところで謝っても仕方ないんですが……

で、終始暴れていたので記憶も飛び飛びですが……特に印象に残った事を、ダイジェストで書き残しておこうと思います。



魔人學園クリア

魔人學園の本編をやっとクリアしました。
長かった……!
ラストバトルで負け続け、旧校舎でレベル上げを繰り返し……やっと勝利出来ました。
あと、アイテムの出し惜しみをしてはいけませんね。
良い物はどんどん使っていかないと。

本編は全23話で、ボリュームとしては充分でした。
キャラもストーリーも良かったです。
クリア後のおまけもありますし。
とりあえず、クリア後すぐに外伝の壱話をやってみました。
本編では見られなかった、キャラの別の面を見ることが出来るんですが、面白いですねこれ。
選択肢が特に。
戦闘は結構ギリギリでしたけど……
二周目もあるようなので、また少しずつ進めていきたいと思います。
ポケモンと同時進行なので、本当にゆっくりと。

それと明日、23日に発売されるDSソフトの中で、気になるものが3つもあるんですよね……
来月2つも予約しているから我慢しなきゃと思うんですが、全て買ってしまいそうな予感が……いえ、ちゃんと考えますけどね。


ポケモンはじまり

先日、「ポケットモンスター プラチナ」を買いました。

本格的にポケモンをプレイするのは初めてです。
昔、友人の持っていた赤・緑を少し遊ばせてもらったことと、あとはアニメの知識しか私にはないので……すごく初心者ですよ。

序盤だけやってみました。
ポケモンも全然捕まえていないし……レベルもまだまだ。
戦闘もしてみましたが、ポケモン達の動きがかわいいですね。
ちなみに、最初にもらうポケモンは「ポッチャマ」にしました。
丸くてかわいい。
他にはムックルとコリンクなどがいます。
もっとたくさん、かわいいのを集めたいなと思います。


1