案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森:らっきょさん

メルボルンさんからやっと写真をもらい、その後すぐに引っ越し準備を始めたので、引き止めずに見送りました。

余程強い思い入れのある住人以外は、写真をもらったら笑顔で送り出します。

そして昨日、らっきょさんが来ました。
和室に住んでいる、黄色いネズミです。

名前もですが、見た目もちょっとインパクトあります。
何かおじさん顔のような……

うまく付き合っていこうと思います。


そして昨日はガーデニングをしました。

村の環境をサイコーにするために適当に植えていた花を、ある程度まとめました。
もう金のジョウロはもらったし、多少植え替えたところで評価も変わりませんでした。

でも、植え替えに夢中で所々水やりを忘れていました。
今日お花畑にぽつぽつと隙間があって、悲しかったです……


[現在の住人]
・キャラメル
・ケンタ
・ロッタ
・3ごう
・クワトロ
・グレオ
・パーチク
・らっきょ(23日加入)


どうぶつの森:新住人

一昨日、シルエットさんが引っ越しました。
可愛くて思い入れもある住人でしたが、新たな出会いを求めて黙って見送りました。

そして今日、入れ違いに来たのが……キャラメルさんでした。
名前の通りキャラメル色の、犬系住人です。
可愛いです。

実はガイドブックで見てから、いつか来てほしいと思っていた住人の一人なのですごく嬉しい……!

なるべく長く村に居てくれるように、頑張ろうと思います!


[現在の住人]
・ケンタ
・ロッタ
・メルボルン
・3ごう
・クワトロ
・グレオ
・パーチク
・キャラメル(本日加入)


どうぶつの森:グレオ誕生日

本日はグレオさんのお誕生日でした。

他に誰が来てるかな〜と思いつつお出かけしてみると、お部屋にいたのはメルボルンさんでした。
何だかあまり接点のなさそうな二人……?

まあそれはともかく、早速プレゼントを……一昨日のフリマの余りもの、「アパトのしっぽ」。

グレオさんは、それなりに喜んでくれました。

こういうのは気持ちが大切なんですよね!

何より、誕生日を祝いに行ったことそのものを喜んでくれましたよ。
涙を流しながら。


グレオさんが村に来た時は、何か変な色のブタ……さつまいもの皮みたい。とか失礼なことを思っていましたが、今では大好きな住人の一人です。
ぶっきらぼうでガサツだけどいい人です。
ずっと村に居て欲しいと思っています。

これからもよろしく。


どうぶつの森:フリマ記録

ひっそりとプレイしていたどうぶつの森、ちょこっとプレイ記録をつけていきます。
基本的に何か大きな変化があった時だけ記録するので、不定期になると思いますが…
ではさっそく、今日の記録を。


今日は月に一度のフリマの日です。
お金を稼ぐチャンスです。

結果として、40万ベル近く売り上げました!

今日のためにストックしておいた化石を部屋いっぱいに並べ、仲の良い住人には、部屋移動→何度も売るという方法を使い……ボッタクリとも言える金額で売り付け、巻き上げました。

相当悪い奴です。


でもちゃんと、他の家にもお買い物に行きましたよ。

まだカタログに載せていなかったものをいくつか、手に入れることが出来ました。

風邪を引いていたロッタちゃんと、今日引っ越してきたばかりの3ごうさん以外は、全員参加のフリマでした。


その後とたけけライブを聴いて、本日の森生活終了。

また来月に向けて、ちょこちょこと物を溜め込もうと思います。



[現在の住人]
・シルエット
・ケンタ
・ロッタ
・メルボルン
・クワトロ
・グレオ
・パーチク
・3ごう(本日加入)


1