セブンスドラゴン:プレイ記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン:プレイ記録3

結局、美しきヘイメルを攻略しました。
クエストもいくつか。

以下ネタバレあり。


美しきヘイメル攻略。
どうしてここを探索しようとしていたのか、目的をすっかり忘れたまま最奥まで行き……


手に入れました。
8bitロナム。
そういえばマレアイアの女王が、特別なロナムがあるって言ってましたね……話半分に聞いていたので忘れてました。

ともかく、これでBGMをレトロモードに出来る訳です。
一旦セーブして(モードの変更はタイトル画面でしか出来ないため)少しだけ聴いてみました。

昔のゲームみたいなピコピコ感がいいです。
あの、ずっと聴いてるとちょっと耳が痛くなる感じ(笑)
FCのゲームをしているような懐かしさです。
個人的に、最初からこれが標準でも良かったと思いました。


その他はクエストや各国のイベントを進めていました。
鳥の羽100枚もやりましたよ。
一番苦労したのは、サンタクロースのクエストです。
バードミートがなかなか出ない。
うちにはミートイーター持ちのファイターがいないので手に入れても売っていたのですが、取っておけば良かったなーとちょっと後悔しました。


あと、この人がちょっと鬱陶しい。


国イベントの合間に入った部屋の、ここでちょっとニヤリとしました。

グリフというのは女王の側近の一人で過保護でうるさいお父さんの様な人です。
こういう人が結構好きです。


現時点で進められる分だけ進めて、国イベントは保留。
ある程度気分転換はしましたが、まだまだ寄り道は続きます……