セブンスドラゴン:プレイ記録4 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン:プレイ記録4

寄り道ダンジョン攻略。

以下ネタバレ有りです。


そろそろフレイムイーターを倒しにいこうと思ったのですが、

フレイムイーター→炎喰らい→つまり火が効かない→火系攻撃をしてくる

と思ったのでナイトにファイアブレイクを覚えさせるため、レベル上げをすることに。

向かったのはゴ=ファ砂漠、ミレクーラ森林、ダーン洞、メルライト鉱山洞。

砂漠の移動床で迷い、森のトラバサミでイラッとし、ダーン洞のドラゴンの状態異常攻撃に苦戦し、鉱山……はあまり苦労せず済みました。
これらのダンジョンに関連したクエストも消化しました。

そしてレベル58になり当初の目的も果たしたので、フレイムイーターの巣、デ=ヴォ砂漠へ。

とりあえずドラゴンと戦ってみました。

……取得経験値、1296。

いつもなら10000以上はもらえるのに。

レベル、上げすぎました。

おかげでフレイムイーターも楽々撃破。
その後のイベントで逃げられましたが。
これでネバンプレスのミッションはクリア、ついでに世界協定のミッションもクリア。

各国の代表会議後、フリーシナリオ発生しました。

私は船を手に入れてからがフリーシナリオで、それもただダンジョン攻略の順番を変えられる程度のものだと思っていたんですが……本当はここからでした。

各国の言う通り帝竜を倒すか、各地に生息する竜の数を減らしていくか。

迷いますが、とりあえず数を減らしつつ帝竜に挑もうかなと思います。

そんな訳でこれから、ザクザクと竜を狩りに行きます。


今回倒したフレイムイーター……


専用のグラフィックまであってかっこいいですね。
……弱かったけど。