セブンスドラゴン:プレイ記録7 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン:プレイ記録7

禁じられた地へ。

追記はネタバレ有りです。


エメルの指示により、トゥキオンへの扉を開くことの出来る人物に会いに来ました。


アイテルさんです。ネタ要員。
公式で公開された、漫才動画の一作目大好きです。

アイテルさんはエメルの妹で、ニアラに滅ぼされた星の出身で、かつてこの星がニアラに襲撃された際に守った事がある、とか……

詳しい話を聞きに、異空間に存在する前大戦の舞台となったトゥキオンへ。


都会です。
要は、東京です。

アイテルの潜むマスカミ遺地で話を聞いていると、ある再会が。


オープニング早々帝竜に挑んで命を落とした、カザンの大統領ドリスです。

実はどこかで生きてるんじゃないかなと思っていましたが、やっぱり!
まあ、生きているとは言っても精神体のみなんですけど。

真竜に挑むには真竜を知らなければならないとか何とかで(すみませんこの辺うろ覚えです)、竜の力をその身に取り込んだ前大戦の戦士と戦います。


このネーミングセンスはどうなんだろう。
戦闘中、ターン毎に耐性を変えてきますが、そんなに苦戦はしません。
ちなみにこの人はアイテルさんの恋人さんです。


タケハヤから竜の情報を引っぺがし、ドラゴンクロニクル入手。
これで真竜ヘイズを解析してその力を強い精神を持つものに宿せば、竜を倒す強い力になるそうです。
その器となるため、大統領がついてきました。

という訳でヘイズ戦の準備は整いました。


こんなこと言ってますが……そんなに強いの?