セブンスドラゴン:プレイ記録9 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン:プレイ記録9

二軍育成と、クエストと、サブイベント。

以下ネタバレ有りです。


ミレクーラ森林の奥で、謎の狩人から「森に隠れたドラゴンを倒す」というクエストを受けられるんですが、ローグがいないと敵が出てこないらしく。
うちのローグは二軍だし、一人だけ一軍に入れて経験値の差が出るのも嫌なので二軍を育てて挑むことにしました。

一軍の装備の余りで体裁を整え、ヘイズのいなくなったバロリオン大森林でレベル上げ。
あの場所は回復ポイントがあるので、敵は強いものの安全にレベル上げが出来ました。

レベル40程で、再びミレクーラ森林へ。
入り口で「今の君達が挑むのは危険だ」と狩人から忠告されたのですが、無視して奥へ。

いました、ミレクーラオウガ。


ドラゴンというか……なんというか……
まあ気にせず戦います。

強力な単体攻撃や複数回攻撃など痛いですが、とりあえず攻撃攻撃。
7ターン目くらいに力溜めを使ってきたので、次は強力な攻撃?全滅の危機?


……と焦りましたが、サムライの絶刃打ちで技不能が決まり、全体攻撃を防ぐことができました。
運が良かったです。

その後は一気に畳み掛けて、無事にクエスト達成。


狩人からローグ専用の弓をもらいました。
うちのローグは弓使いとして育てていたので有り難いです。


ここからはメインパーティーに戻してサブイベントを進めました……記録10に続く。