セブンスドラゴン:プレイ記録12 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン:プレイ記録12

ラストダンジョン後編。

やっとクリアしました。
クリア時のレベルは68、総プレイ時間は83時間半。
長かった旅ももう終わりです。

以下ネタバレ。


ニアラの居城、「紅杭(くれない)の塔」。
今まで倒してきたドラゴンの強化版がうじゃうじゃいますが、確実に倒しながら上へ上へ登っていきます。
ドラゴンを殲滅し、フロワロをはらい、頂上へ。


諸悪の根源ニアラ。


今更負ける気はしません。


味方の強化は打ち消されるのでほぼ素で攻撃していきましたが、あっさり倒しました。


そしてやっぱり第二形態。

ナイトの防御スキル、プリンセスとメイジで攻撃、ヒーラーは回復、という感じで安定した戦いになりました。
呪いの回復に手こずったターンもありましたが……


こんな奢った奴に、負ける訳がない。


最期は竜殺剣ドリスでとどめ。
世界から全てのドラゴンが消え、全てが終わりました。

今まで関わってきた各国に挨拶し、カザンへ帰還。


色んな人(達成したクエストの依頼人等)と話すことが出来たのが、個人的には嬉しかったです。

メナスに報告をし、全てのミッション終了。
大団円です。

ひたすら竜を狩ってパーティーを育てまた狩って、と繰り返してきた訳ですが、無事狩りを終えることが出来ました。
楽しかったです。

隠しダンジョンが残っていますが、トンボで挫折しました……

まあとりあえず今は……余韻に浸りたいと思います。