案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

気がつけば

このブログを始めてから1年経っていました。


やっと1年、という感じです。
更新頻度が高くないので中身はスカスカなんですけどね。
完全に自分の備忘録と化しているブログですが、まだまだ続けていけたらいいなと思います。

先月はセブンスドラゴン一色な月でしたが、あの後いろいろ手を出していました。

本当はセブンスドラゴンの裏ダンジョンをクリアしたいんですが、序盤のトンボに苦戦しているのでなかなか進みません。

そんな中、ドラクエ5をまたやっていました。
ビアンカ編を途中で放置していて何が何やらわからなくなってしまっていたので、最初からやり直しました。
クリア時のデータはこんな感じです。


ひとつ目が今回クリアしたデータ。
レベル上げをサボっていたので、ラスボスを倒すのに1時間近くかかりました。
持久戦は辛いです。
でもこれより低いレベルでクリアしている方もいらっしゃるんですよね。すごいなあ。


あとは、のんびり進めていたポケモンを再開して、相変わらずのんびりしています。
これは急いでクリアするゲームじゃない、というか出来ない気がしてきました。
だっていろいろすることがありますし。
とりあえずレベル上げします。

それとEXIT DSをちょこちょこプレイしています。
セブンスドラゴンと一緒にプレゼントしてもらったソフトです。
脱出請負人を操作し、画面内のギミックを上手く利用して災害現場から要救助者を助け、脱出するというゲームです。
ステージクリア型で、全150ステージあります。
現在9-10までクリアしました。
後半は難易度が上がり、ギミックの組み合わせをきちんと考えないとすぐに詰んでしまいます。
でも何度も試行錯誤して解けた時はすごい爽快感があります。
こういう頭を使うゲームはあまりやったことがなかったのですが、楽しいです。
残りのステージもじっくりプレイします。

そんな感じで日々楽しくゲームしてます。
欲しいゲームもたくさんあることですし、たくさん楽しもうと思います。