エルミナージュ:記録1 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

エルミナージュ:記録1

ちまちま進めてます。

行けるダンジョンはたくさんあるもののすぐに踏破は出来ないので、少し進んでは戻り、また進んでは戻り、の繰り返しです。
それでも何故か楽しい。
地味な作業プレイなのに、何だろうこの中毒性は……

という訳で、プレイ記録も少しずつつけていきます。

では、今までのプレイ中に感じた事などを箇条書きで……
以下、ややネタバレ有りです。


・エンカウント率あんまり高くない。おかげで探索がサクサク。

・オート戦闘も快適。

・基本的に無理をしなければ死なない。でも調子に乗るとあっさり全滅する、手応えのあるバランス。

・キャラ育てるの楽しい。

・序盤のイベントをクリアすれば行き先自由。あとはレベルと相談。

・テキストがシンプルで、且つ面白い。面白いのにしつこくない。宿屋のおじさん好きだ。

・アビさんお世話になりました。

・Green先生、これからもよろしくお願いします。

・お花摘みに行ったら、女王様にお仕置きされた。出直します。

・フランベルジュ便利ー。

・巫の存在意義について考える。火力を考慮した結果、二軍の闘士とトレード。

・闘士の連撃が爽快。

・フェンデルさん達もいいキャラ。でも三戦目で惨敗して悔しい。

・結局、巫だったキャラは作り直して神女に。

・洞窟と森と沼を同時進行。まだまだレベル不足な感じ。


……ということで、今はひたすらレベル上げをしています。

ついでに現在のパーティはこんな感じです。


・アレクサンドラ
Lv12/戦士
エルフ/女/17歳/善

・ミカド
Lv11/侍
デビリッシュ/男/17歳/中立

・ハグロ
Lv12/闘士
ワービースト/男/20歳/中立

・ナナホシ
Lv12/盗賊
ホビット/女/15歳/中立

・イサベラ
Lv12/魔術師
人間/女/18歳/善

・カヤ
Lv12/僧侶
フェアリー/女/15歳/善


ハグロがこっちに来たことで男独りではなくなりましたが、相変わらず肩身の狭さは変わっていない気がします。
男二人、陰で愚痴り合ってそうだなあ……


早くみんなに良い装備探さなきゃなあと思います。
防御面で心配な人がいるので。

とりあえずはレベル上げ優先ですけどね。