ポケモン:クリア | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ポケモン:クリア

昨年10月からちまちまと進めていたポケモン プラチナをやっとクリアしました。
途中色々なゲームに浮気していたせいもありますが……

追記は感想など。
ネタバレあり。


ポケモンリーグ入り口でずっと止まっていたんですが、ようやく再開し、クリアすることができました。

四天王に挑んだポケモンは、エンペルト、レントラー、ガブリアス、ギャロップ、ムクホーク、ユキノオーでした。
全員レベルは60。
レベル50の時にも試しに戦ってみたのですが、二人目のキクノに惨敗したため、鍛えなおしました。

各四天王戦で使用したポケモンは以下の通り。

一人目:リョウ
ギャロップ、ガブリアス

二人目:キクノ
ユキノオー、エンペルト

三人目:オーバ
エンペルト、ムクホーク、ガブリアス

四人目:ゴヨウ
レントラー、ガブリアス


相手とのレベル差があるため、弱点を突けばかなり楽に倒せます。

そしていざ、チャンピオンのもとへ。
いろいろお世話になった、シロナさんとの戦いです。

レントラー、ガブリアス、ギャロップ、エンペルトで挑みました。
途中ガブリアスが瀕死になりましたが、他のポケモンで耐えつつ回復し、なんとか勝利。

その後殿堂入りを果たし、無事に旅の終わりを迎えます。

殿堂入りの記録はこちら。



殿堂入り後もまだまだ遊べる要素はあるのですが、一旦プレイ終了です。

今作は歴代ポケモンの中ではストーリーよりも戦闘に重点を置いたものだったそうで、確かにストーリーはあっさりしていましたが、バトルの機会はたくさんあり……ポケモンを育てて強くして、弱点を突いて一撃で仕留めるのが爽快でした。

今後は少しずつこっそりと、全国図鑑を埋めていきたいと思います。
……これもまた時間が掛かりそうですけどね。