エルミナージュ:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

エルミナージュ:記録3

久しぶりのエルミナージュ記録。
6月末から少しずつ進めていたものの、レベル上げ中心であまり進展がなかったのですが……この辺りでとりあえずまとめておこうかと。
今回から、以前のような箇条書きはやめて普通の記録にしたいと思います。
ネタバレもあまり無いですが、一応追記で。


本当に大して進んでいませんが……前回まで攻略していたシェーベ遺跡はとりあえず踏破、今はコートラスト要塞に挑んでいます。
本当はニベーヌ湖底神殿に行きたかったのですが、必要な錬金アイテムが無くて断念しました。
第二パーティの錬金術師が育つまでおあずけですね。

今までに達成したイベントは16個と少ないです。
別に全て達成しなくてもクリアは出来る(しかも達成率は二周目には引き継がれない)んですが、やれるだけやってみようと思います。
とりあえず知恵のアンク集めから……

現在の第一パーティはこんな感じです。

・アレクサンドラ
Lv20/君主
エルフ/女/18歳/善

・ミカド
Lv25/侍
デビリッシュ/男/17歳/中立

・ハグロ
Lv18/闘士→戦士
ワービースト/男/21歳/中立

・ナナホシ
Lv36/盗賊
ホビット/女/15歳/中立

・カヤ
Lv33/僧侶
フェアリー/女/15歳/善

・イサベラ
Lv32/魔術師
人間/女/18歳/善


ハグロが闘士から戦士に転職しました。
ろくな装備が無くて、本当の強さを発揮出来ていないように思ったんですよね。
やっぱり序盤から闘士を使うのは無謀……という訳で基本職の戦士になってもらいましたが、装備を整えたらパーティ内で一番防御が高くなりました。
攻撃が一番強いのは、意外にも盗賊のナナホシ。
ハイマスター能力の一つである「物理攻撃威力UP」が効いています。
レベルの上がりにくい上級職二人は……今後に期待。
とは言っても、足を引っ張る感じではないので充分なんですが。
今後も第二パーティと共にレベル上げを頑張ります。

他のゲームと同時進行なので次回の記録までまた間が開きますが、エルミナージュは細々と続けていこうと思います。