DQ9:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ9:記録3

数日前に負けたボスですが、無事勝てました。

まずは記録2の続きから。


以下ネタバレ有りですのでご注意ください。


寄り道を楽しんだ後、大神官の捜索に戻ります。

とりあえず周辺を歩き回っていれば何かあるだろう……という考えで、何かありそうな南西へ。

ツォの浜という、小さな漁村に到着しました。
いろいろ話を聞いてみましたが……何か違う。
買い物だけで早々に退散しました。

次は反対側、ダーマ神殿から東へ。
ダーマの塔を発見しました。
これは関係あるだろう、と意気込んで突入しようと思ったら、扉が開きません。
一旦神殿に帰ってみると、大神官が光る果実を食べたらしい、力をつけてダーマの塔へ行ったのでは?という情報が。
扉の開け方も教えてもらいました。

そして塔を登り、最上階で大神官を発見。
果実の悪影響?で悪者になった大神官と対決です。
……このボスに、前述の通り負けてしまいました。

こんな時はあれです。
ふういんのほこらでメタル狩り。
レベル20まで上げて再戦し、無事に撃破しました。
やっぱりレベルが足りなかったんですね。

戦闘後大神官が正気を取り戻し、女神の果実も何故か元通り。
ダーマ神殿も再開されたので、主人公を戦士に転職させました。
転職後はレベル1からの再スタートになるので、またメタル狩りです。

途中サンディに、おいしいからってメタルばっかり狩ってると絶滅するかも〜と、痛い所を突かれました……
絶滅……するんでしょうか?

まあ気にせず狩りますけどね。
そんな訳でストーリーは全く進んでいません。

次に向かうべき所は多分、ツォの浜です。
主人公のレベルが上がったら行きます。