DQ9:記録4 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ9:記録4

もうクリアした方も多い中、相変わらずゆっくり進めているドラクエ。
やっと船を手に入れました。


以下ネタバレ有り。


ツォの浜、ビタリ山、サンマロウでのイベントを済ませ、それぞれ女神の果実を手に入れることが出来ました。

一番印象に残ったのは、ビタリ山でのイベント。
何というか、失った物はもう二度と取り返すことが出来ないとわかっていながら、ああするしかなかった「あの人」が切なかったです……
あと、この時のサンディはいつもよりいい子だった気がします。
いつもより毒がないというか……気のせいかもしれませんが。


まあそんな風に本編もそこそこ進んだんですが、やっぱり寄り道の方が多いです。

ちまちまといろんなクエストをこなしたり、小さなメダルを集めたり、宝の地図のダンジョンに行ってみたり、メタルブラザーズを狩ったり。

図鑑ももう少し埋めていきたいんですが、装備品が集まりにくいですね。
全体的に高いので、必要のある物以外手を出せません。

それと錬金。
レシピはあっても材料が集まらないので、なかなか目的の物が作れません。

だからこそやり込み甲斐もあるんですよね。
そんな訳でまたまた寄り道。

私の船は一体、いつ出航するんでしょうかね……