DQ9:記録5 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ9:記録5

ようやく出航したうちの船。

砂漠、そして雪の大地を旅してきました。

以下ネタバレ。


寄り道しすぎでサンディに怒られたので、とりあえず手に入れた情報通り砂漠を目指します。
ダーマの塔の東に位置するグビアナ砂漠。
その中央にあるグビアナ城が目的地のようです。

海の敵に痛手を負わされましたが、何とか到着。
城に突撃し、ワガママ女王に軽くあしらわれたりずぶ濡れになったりしながらも、女神の果実を入手しました。確か5個目。
ところで女王謁見の前に、女王のペットを探すという、ちょっとしたミッションがあるのですが、事前に城内を探索していたおかげですぐに見つけることが出来ました。
たまには寄り道も役に立ちますね。


次はグビアナ砂漠の北東に向かいました。
上陸してみると、一面真っ白な雪に覆われています。
寒いのが苦手な私には、少し辛い光景です。

上へ進んで行くと、エルシオン学院にたどり着きました。
ここでは学院の制服を着て行動する場面が多いのですが、なかなか可愛いです。

学院内で起こっている行方不明事件を解決し、女神の果実を入手。
やっと6個目です。
全部でいくつ存在するのかわかりませんが、もう少しペースを上げた方がいいのかもしれません。
サンディもお疲れのようですしね。


ところで、だんだん雑魚の攻撃がきつくなってきたように思います。
平均レベルは25なんですが、一撃で最大HPの3分の1程のダメージをくらうこともあるので、レベルを上げるなり装備を整えるなりしないと危険です。

レベル上げに良さそうな島も見つけましたし、クエストついでにしばらく鍛えます。