真・女神転生SJ:記録7 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録7

セクターEをクリアしました。

以下ネタバレあり。


散々苦労していたボスですが、ヘル、ゲンブ、シルフのパーティで挑んで勝てました。
合体時にデビルソースも使いました。

仲間を育てる間に主人公のレベルは48になっていましたし、スタンスが揃っていてデビルCO-OPも狙えるしで、一回目・二回目共に楽に倒せました。

で、これを倒してバニシング・ポイントに入れば地上に脱出出来るはずでしたが……失敗してまた不時着です。
やっぱり、まだ何かあると思ったんですよね。

辿り着いた先、セクターFは今までとは雰囲気の違う空間です。

早速ボスとも戦いました。
セクターAで倒したモラクスが蘇り、本来の姿・モロクとなって襲ってきます。
こちらのパーティはヘル、ゲンブ、オルトロス。
主人公は火炎対策としてロックベストを装備、武器はEXミッションで手に入れたフロスト砲。
ゲンブは火炎無効、オルトロスは火炎吸収なので回復要らず。
ヘルは火炎弱点ですが、レベルを上げていたのでそれほどダメージは受けません。
主人公のフロスト砲+ヘルとゲンブのブフダイン+デビルCO-OP、でサクッと倒しました。

そこから少し進むと、三つの扉がある場所に出ました。
扉の向こうには、モラクス同様蘇った悪魔がいるらしいです。
全部倒さないといけないようなので、とりあえず左の扉から行ってみます。

今後の戦闘は厳しくなってくると思うので、レベル上げもします。