2016年9月まとめ | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2016年9月まとめ

9月のゲームメーター
クリアしたゲームの数:1本
プレイ中のゲームの数:1本

▼クリアしたゲーム
ファイナルファンタジー X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3®ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱ファイナルファンタジー X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3®ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
クリア日:09月24日

感想:
FFXの続編ですが、前作のシリアスな雰囲気とはまったく異なる軽いノリで、プレイ開始直後はとにかくついていけないと思うことが多くありました。
バトルはスピード感のあるアクティブタイムバトルで爽快感があって楽しかったので、何とかプレイしていた感じでした。
でもそれも二章の終わりまで。この辺りから少しずつシリアスな場面が多くなってきて、ストーリーにも入り込めました。
一周目のエピソードコンプ率は82%でした。ミッションをこなしながら進めていくのですが、面倒でいくつか飛ばしたものがあったので、取り残しは多いと思います。
二週目以降は強くてニューゲームを使って序盤から強い状態で進められるので、いつかコンプリートを目指したいです。



▼プレイ中のゲーム
■不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
http://gamemeter.net/g/B00V2W74DG

シレンシリーズは初プレイです。
見た目もシステムもシンプルなゲームですが、だからこそ自分で考えながら進む楽しさがあります。
もう終盤ですが、いまだに小さなミスで探索を断念することがあるので、最後まで気を抜かずに進めて行きたいと思います。



ゲームメーター

コメント
コメントする