2016年7月まとめ | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2016年7月まとめ

7月のゲームメーター
クリアしたゲームの数:1本
プレイ中のゲームの数:1本

▼クリアしたゲーム
セブンスドラゴン2020-II
クリア日:07月04日
感想:
前作との大きな違いはないものの、相変わらず遊びやすく、戦闘はほどよく手ごたえがあって面白かったです。
前作とは違うパーティにしようと思い、今回はデストロイヤー・サイキック・アイドルでプレイ。
デストロイヤーは癖があるものの一撃の威力が大きいし、サイキックは属性攻撃が強いし、アイドルは回復からサポートまで使えるし…
と、戦闘スタイルに変化をつけることができ、かつプレイしやすかったです。
クリアまでの総プレイ時間は65時間8分、レベルは全員72でした。
今作もクリア後要素には手をつけていないので、暇を見てプレイできたらいいなと考えています。



▼プレイ中のゲーム
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

日本一ソフトウェアさん初のダンジョンRPGです。
他のダンジョンRPGにはない独特なルールが多くありますが、そこも楽しんでプレイしています。
最近1日のゲームプレイ時間が短くなっているうえに、その時間のほとんどをアイテム集めに費やしているので、なかなかストーリーが進みません。
今は中盤を過ぎた辺りだと思うので、なるべくサクサクと進めて行きたいです。



以上、7月のゲーム記録でした。
今月も外出が多かったのですが、ゲームに費やす時間も少しずつ増えてきました。
8月中旬には夏休みもあるので、もっとたくさんプレイしたいと思います。



コメント
コメントする