2016年6月まとめ | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2016年6月まとめ

6月のゲームメーター
クリアしたゲームの数:1本
プレイ中のゲームの数:1本
欲しいゲームの数:1本

▼クリアしたゲーム
セブンスドラゴン
クリア日:06月12日
感想:
プレイ中の感想でも言いましたが、無印版で不便だなと思った点がほぼ改善されていて、遊びやすいRPGになっていました。
一番嬉しかったのは、フィールド上のフロワロに触れてもダメージを受けなくなったことですね。おかげでスムーズに進めるようになりました。
戦闘は前作と同じく、オーソドックスなコマンド式。雑魚戦でもなかなか手ごたえがあり、適当に戦っていると結構全滅します。
ですが全滅してもリトライが容易で戦闘開始時にすぐ戻れるので、余程無茶なことをしなければ詰まることは無いと思います。
スキルも豊富で、どの職業も攻撃系だけではなく防御・回復のスキルがあるので、育成の自由度が高くなっています。
私は、サムライ・トリックスター・ハッカーの三人でプレイ。回復スキルは少ないものの、ハッカーの強化スキルでサムライとトリックスターの火力を上げて一気に叩く、というスタイルでプレイしました。
クリアまでの総プレイ時間は38時間33分、レベルは全員62でした。
全ドラゴンを倒し、クエストも全てクリアしたので、あとは余裕のある時にクリア後ダンジョンを攻略しようかなと思います。



▼プレイ中のゲーム
セブンスドラゴン2020-II
2020クリア後、続編であるこちらを続けてプレイしています。
前作とあまり大きな変化はありませんが、パーティ編成をガラッと変えたので、戦闘スタイルにも変化があって新鮮です。
今回も、全ドラゴン打倒を目標にがんばります。


▼欲しいゲーム
新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿
オリジナル版をプレイしようか迷っていた頃、このバージョンアップ版が発売されると知り、待っていました。
現在積みゲーもまだたくさんあるので発売日に買うかはわかりませんが、いずれ購入すると思います。


以上、6月のゲームメーターでした。
色々なことが落ち着いてきたので、ゲームのプレイ頻度が高くなりました。
いくつか新しいゲームも購入したので、どんどんプレイしていきたいです。



コメント
コメントする