2016年5月まとめ | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2016年5月まとめ

5月のゲームメーター
クリアしたゲームの数:1本
プレイ中のゲームの数:1本


▼クリアしたゲーム
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
クリア日:05月14日

感想:
オリジナルのGB版は未プレイ、今回が初プレイでした。
アクションRPGですが、操作の難易度は低め。サクサクと敵を蹴散らしていけるので爽快感があります。
使える武器は6種類あり、戦闘での使い分けはもちろん、ダンジョン攻略にも関わってくるのが面白かったです。
ストーリー展開は、全体的にあっさりしているものの出会いと別れの連続で、FC時代のFF(特にII)に通ずるものがあるなと思いました。
ラストは意外な展開でしたが、印象に残るいいエンディングだったと思います。
今回プレイしたことで聖剣シリーズを本格的にプレイしたくなったので、続編のリメイクを密かに希望しています…



▼プレイ中のゲーム
セブンスドラゴン2020

以前(2009年)に無印版をプレイしましたが、無印版で不便だと感じた点が改善されているので、とても遊びやすいです。
それでいて戦闘は手応えがあります。
なるべくすべてのドラゴンを倒したいので、クリアにはまだ時間がかかりそうです。


以上、5月のゲームまとめでした。
今月は他の趣味に時間を使うことが多く、ゲームに費やす時間が少なくなってしまいました。
ゲームも大事な趣味のひとつなので、来月はもっとゲームの時間も増やしたいです。


コメント
コメントする