どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録7 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録7

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内41日目〜46日目の記録です。


○41日目
今日のお客様は、配信キャラのアイルーさんです。ご希望のイメージは「ハンターの部屋」。
今回、モンハンコラボの家具が追加されました。
モンハンは未プレイなので、勝手なイメージでコーディネートした結果がこちら。



何となくそれっぽいような…?
今後モンハンをプレイする機会があれば、これが正しいイメージかどうか検証してみたいと思います。

○42日目
今日は公共施設のデパートを作ります。
ちょっと高級な百貨店をイメージしてみました。



ロビーはエレガントに。休憩用のソファや、ATMなど実用的なものも設置しました。



店舗は、アンティーク雑貨店と、楽器店です。
お店用のアイテムが少ない中で、なんとか形になるように頑張りました。

760.JPG
二階の飲食スペースは、以前作ったチョコレートショップの二店舗目のイメージで。
ショーケースのケーキなどは、店内での飲食も、テイクアウトも出来ます。

○43日目
今日は公共施設のお店(二件目)を作ります。
何かを売り買いするお店は普通の物件でもたくさん作っているので、何か違うものを…



ということで、美容室を作りました。
今ある家具だけでもちゃんと美容室らしく出来たので良かったです。

○44日目
今日のお客様は、配信キャラのビネガーさんです。ご希望のイメージは「ニンテンドーなゲーム売り場」。
これは得意分野と言っても良いので、あまり悩むことなくコーディネート出来ました。




マリオカラーを意識した外観の、ゲーム小売店です。
最近実店舗でゲームを見ることが少なくなってきましたが、やっぱり実際にゲームを見ながら悩んで買うのも楽しいので、こういう小売店は出来るだけ残っていって欲しいなあと思います。

○45日目
朝、しずえさんが来ました。新たな公共施設、「音楽ホール」と「ホテル」が追加されました。
早速音楽ホール作りに取り掛かります。
間取りが限られているので、大々的なホールよりはライブハウスの方が良いと思い、こんな感じに仕上がりました。




楽器の配置などは、実在のバンドのライブを参考にしました。
今後改築で広く出来るようなら、もう少し大きなライブハウスにしたいです。

○46日目
今日は公共施設のホテルを作ります。
必要な家具の数さえ揃っていればイメージは自由なので、奇抜なホテルを作ることも出来ますが、無難なホテルにしました。


ロビーは高級感を第一に。



二つある客室は、それぞれの雰囲気を分けました。上がシック、下がロイヤルです。


そして広間。無難にするならレストランもしくは宴会場になると思いますが、ちょっと変化をつけました。
客室にシャワーブースを作れなかったので、浴室をここに。
脱衣カゴやドレッサーなども置いて、なるべくリアルになるようにしました。


このホテルが完成したことで、ニュータウンの開発完了です。

しずえさんから、記念式典の案内がありました。

ということで、次回はエンディングです。
記録8に続く。


コメント
コメントする