2016年始め。 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2016年始め。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

今年の抱負は、したいことを全力で楽しむ。
昨年は悪いほうに考えすぎたり変に遠慮したりして出来なかったことがあるので、今年は気楽に出来たらいいなあと。

そして昨年も言いましたが、ブログの書き方を変えたいです。
ここ数年迷走していてコロコロと書き方を変えていたので、見苦しい点が多かったと思います。今年こそ落ち着きたいです。

追記は2016年のプレイ予定と、気になるゲームについて。

○2016年のプレイ予定
・プリンセスクラウン(PSP)
・100万トンのバラバラ(PSP)
・アイルーでパズルー(PSP)
・チャイルド オブ ライト(PS Vita)
・新・ロロナのアトリエ(PS Vita)
・セブンスドラゴン2020(PSP)
・セブンスドラゴン2020-II(PSP)


新年初買いは全てダウンロードでした。時間や場所を選ばずゲームが買えるので、ダウンロード版大好きです。
PSPのソフトが多いのは、今ちょうどセールをやっているからです。
セールはまだ終わっていないので、もしかしたら更に増えるかもしれません。


○2016年の気になるゲーム
・オーディンスフィア(PS Vita)
・ドラゴンクエストビルダーズ(PS Vita)
・いけにえと雪のセツナ(PS Vita)
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(PS Vita)
・信長の野望・創造 戦国立志伝(PS Vita)
・サガ スカーレット グレイス(PS Vita)
・ワールド オブ ファイナルファンタジー(PS Vita)
・討鬼伝2(PS Vita)
・ロマンシング サガ2(PS Vita)
・聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-(PS Vita)


オーディンスフィアは予約済、ドラクエビルダーズはほぼ購入確定。
あとは続報を見てから決めます。
しかし、見事にVitaばかりですね。
3DSは今のところコレ!というソフトがないので、今後に期待。


以上、2016年の予定でした。
今年は据置機の購入も検討しているんですが、どれにするかなかなか決め切れません。
特に急いでいるわけではないので、いろいろ調べてじっくり考えたいと思います。
何よりまずは、年をまたいでプレイしているソフトをクリアしてから。
ある程度計画的に、でも気楽に、今年も楽しくゲームをやっていきます!


コメント
コメントする