サガ2:記録1 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

サガ2:記録1

プレイ開始したので、早速記録をつけていきます。
まずはネタバレなしで。
というか、ネタバレ出来るほど進んでいません。

現在6時間ほどプレイしていますが、やっと第三世界にたどり着きました。
このゲームはだいたい20時間くらいでクリアできるらしいのですが、私は多分それ以上の時間がかかると思います。
寄り道好きですし……戦闘で少しずつパラメータを上げるのが楽しいので、戦闘ばかりしています。

この戦闘がまた、シンボルエンカウントなのでわりと自分の好きなタイミングで戦えるし、スキップ機能を使えば短時間で戦闘が終わるしで、かなり快適です。

あと、発掘のアビリティを手に入れたのでせっせと掘っています。

イベントがたくさんあるようですが、サブイベントを一周ですべて回収することは難しそうです。
既にいくつか逃していますし……
足りない分は二周目で補おうと思います。


ちなみにパーティは、人間女2人、エスパー男、モンスターです。
人間はそれぞれ素早さ特化と力特化に担当を分けてパラメータを上げています。
エスパーは魔力と防御。
モンスターは行き当たりばったりで適当に変身させてしまっています。今の種族はレッドボーン。
肉食いは奥が深いので、極めるのは大変そうです。
じっくりとプレイして、強化していこうと思います。