どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録5 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録5

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内31日目〜35日目の記録です。


○31日目
今日のお客様は、マリリンさんです。ご希望のイメージは「昔ながらのジャズ喫茶」。
昔ながらの喫茶店をイメージしたものは今まで何件か手がけてきましたが、それらとは違った感じの喫茶店に出来たと思います。
705.JPG
706.JPG
席数は少なめ。多分常連さんの中心のお店。
奥には蓄音機とレコード。一応レアな盤もあるイメージです。

○32日目
今日はオフィスを作りました。
私はデスクワークをしたことがないので、今回はネットで色んなオフィスを検索して、参考にさせてもらいました。
まず一階。
707.JPG
各席にPCと電話を、室内は必要最低限の設備を置き、すっきりとまとめてみました。
708.JPG
隅にはちょっとした休憩スペースもあります。

二階は会議室です。
椅子と机の数が揃っていればあとはどんな風にしてもいいので、完全に趣味に走り、こんな感じになりました。
709.JPG
わかる人にはわかる、某秘密基地です。
ハッピーホームデザイナーはこういうところの自由度が高くて楽しいです。

○33日目
今日のお客様は、マールさんです。ご希望のイメージは「まーるい和食屋さん」。
そういえば今まで和風の飲食店はなかったので、どんな風にするかちょっと悩みましたが、こんな感じになりました。
710.JPG
711.JPG
カウンターと座敷があります。
内装もメニューも、庶民的な感じ。
712.JPG
隠れ家的な雰囲気にしたくて、この土地を選びました。
木陰にひっそりとベンチを設置してあるので、のんびりと紅葉を眺めるのもいいですね。

○34日目
今日のお客様は、ドレミさんです。ご希望のイメージは「ホームコンサートを開きたい」。
ホームコンサートというと、小演奏会。
何となく教会での演奏会が思い浮かんだので、某ゲームの教会をイメージして作ることにしました。
まず外観。
713.JPG
元ネタそのものです。
714.JPG
715.JPG
内装はこんな風に、わりとシンプルです。
本当はパイプオルガンを置きたかったんですが、まだ追加されていないのでピアノを。
全くホームコンサートという感じではないですが、気に入っています。

○35日目
今日のお客様は、フリルさんです。ご希望のイメージは「ゴシック&ロリータな部屋」。
このジャンルは大好きなので、時間をかけてコーディネートしました。
716.JPG
717.JPG
内装はロココスタイル。
あえて生活感のない部屋にしました。

今回、外装がちょっと変わっています。
718.JPG
薔薇の花と石像を配置。
普通こんなところに石像があったら邪魔だろうと思いますが、雰囲気重視です。
なかなか面白い物件になったと思います。


今回はここまで。記録6に続く。




コメント
コメントする