どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録4 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録4

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内25日目〜30日目の記録です。


○25日目
今日のお客様は、オカッピさんです。ご希望のイメージは「木の家具に囲まれたい」。
684.JPG
685.JPG
出来上がりはこんな感じです。
ログハウスっぽい感じかなあと思ってコーディネートしてみましたが、こういう雰囲気のお宅、前にもつくったような…
もっと差がつけられるよう、今後精進します…!

○26日目
出勤後、通信講座最後の項目を学習しました。これで講座コンプです。

今日のお客様は、ティーナさんです。ご希望のイメージは「ティーパーティーを開きたい」。
686.JPG
687.JPG
688.JPG
出来上がりはこんな感じなんですが、何か普通ですよね…
しかも今更になって、これだ!と思うイメージが浮かんできてしまい、リフォームしたい気持ちでいっぱいです。
必要な家具が揃ったら、絶対リフォームします。

○27日目
今日のお客様は、ボブさんです。ご希望のイメージは「ワイルドな部屋」。
689.JPG
690.JPG
ワイルドというのがピンとこなかったので、勝手なイメージでハードボイルドな感じに。
オフィス兼自宅という感じですね。いずれ本格的な事務所っぽくしてみたいです。

○28日目
今日は、キャラメルさんの家をリフォームしました。
以下、趣味に走った結果です。
テーマは「古代図書館」。
691.JPG
692.JPG
外観とメインの部屋を、某ゲームの古代図書館風にしました。
一応、最初のご希望だった「本に囲まれた暮らし」にも合っているかなと。
693.JPG
ちなみに奥は普通の寝室です。

○29日目
694.JPG
今日は、学校の増築をしました。
前回作った教室に、廊下ともうひとつの教室をくっつける感じです。
かなり悩んだ末、こうなりました。

まず、廊下。
695.JPG
696.JPG
697.JPG
メインとなる教室も、前回のものに手を加えました。
698.JPG
699.JPG
そしてもう一つの教室は職員室です。雑然とした感じがリアルに表現出来たと思っています。
700.JPG
701.JPG
普通ですが、学校はそれでいいんです。
…でもいつか、奇抜な学校も作ってみたい…

○30日目
学校の増築をしたことで、他の施設も改築出来るようになりました。
早速、飲食店を改装。
座席が少ないのがずっと気になっていたんです。
702.JPG
そんなわけで、席を増やしました。
内装も手を加え、更にレトロ感アップ。
703.JPG
調理スペースも充実しました。
今回のリフォームで、より理想の喫茶店に近づけたと思います。


今回はここまで。記録5に続く。
704.JPG


コメント
コメントする