どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録3

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内19日目〜24日目の記録です。

続きからどうぞ。


○19日目
今日は、前回気になっていたハムジさんのお宅をリフォームします。
といっても、大きくは変わっていません。
667.JPG
不自然な窓を消し、少し家具を足しただけ。
ちなみにリフォームの際は希望のイメージはなく、自由にコーディネートしていいことになっています。
いつか、劇的に改造してみたいですね。

○20日目
今日もリフォームです。
キャンベラさんの多国籍レストランです。やっぱり気になるところがあったので。
668.JPG
669.JPG
間取りを変更してフロア部分の席数を増やし、厨房を奥に配置しました。
今までよりレストランらしくなったと思います。

○21日目
今日はカメラについて学習した後、お店作りに取り掛かりました。
どんなお店にするか迷いましたが…
670.JPG
671.JPG
672.JPG
クリーニング店にしました。物を売っているわけではありませんが、一応お店なので。
受付カウンターと作業スペースのみのシンプルなつくりです。
普通にスーパー等にすることも考えましたが、まだ家具が充実していないため、今回は断念。
でも、これはこれでなかなかいいと思っています。

○22日目
出勤後、ヘアスタイルアレンジについて学習しました。髪型だけではなく、顔までも変えられるようです。

今日のお客様は、ペーターさんです。ご希望のイメージは「ピクニックざんまい」。
673.JPG
674.JPG
出来上がりはこんな感じです。
今回追加された家具を使い、キャンプ場のようにしてみましたが、内装がどうにもしっくりこない…

なので即リフォームしました。
675.JPG
山小屋風です。
雰囲気は山小屋でも、テレビやキッチンなどが充実していて現代っぽいです。

○23日目
また新しい施設が追加されました。オフィス、レストラン、デパート、お店(二軒目)、そして学校の増築の依頼です。
じっくり取り組んでいこうと思います。 

今日のお客様は、ネルソンさんです。ご希望のイメージは「ホテル的な日常空間」。
676.JPG
677.JPG
678.JPG
出来上がりはこんな感じです。
よく利用するビジネスホテルを参考にしました。
ベッドがずいぶんと豪華なので、ちょっとリッチな人向けですね。

○24日目
今日はレストラン作りに取り掛かりました。
喫茶店と似た感じで、レトロな洋食屋さんをイメージしました。
679.JPG
680.JPG
681.JPG
682.JPG
入り口近くにはレジと、時間つぶし用の本や雑誌。
机と椅子は年季の入ったものを。座席数も多めです。
そして厨房は清潔で調理スペース広め。
そんな感じです。
やっぱりお店系は作りやすいです。イメージどおりに仕上がって満足です!


今回はここまで。記録4に続く。
683.JPG


コメント
コメントする