どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録2 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー:記録2

ハッピーホームデザイナー、ゲーム内9日目〜18日目の記録です。

続きからどうぞ。


○9日目
朝、たぬきち社長からお話があり、ニュータウン開発のプロジェクトリーダーに任命されました。
また、通信講座の資料をもらいました。
今後色々学んで、より良いコーディネートが出来るように頑張りたいと思います。

今日のお客様は、のりまきさんです。ご希望のイメージは「冬のスポーツざんまい」。
冬のスポーツというと、やっぱりスキーでしょうか。
スキーといえば、雪山。
というわけで、雪山のペンションを思い浮かべながらコーデ。
642.JPG
こんな感じになりました。 
のりまきさん持込のスノーモービルをどこに置くか悩みましたが、とりあえず入り口付近に。
というか何故、室内にスノーモービル…

○10日目
朝、しずえさんが来て、新しい施設の依頼を受けられるようになりました。
今回追加されたのは、病院、飲食店、お店(何かを売っているお店でもなんでもいい)です。
良い家具が揃ったら取り掛かろうと思います。

今日のお客様は、ウェンディさんです。ご希望のイメージは「ファストフード店」。
これは参考になるお店が実際にあるので作りやすいですね。
643.JPG
644.JPG
645.JPG
某Mバーガーをモデルに作りました。
一部、以前配信で受け取ったセブンイレブンの家具を使いましたが、案外汎用性があってはまります。

○11日目
この日は、今まで担当したお客様の写真を見返していて気になるお宅があったので、伺ってきました。
トムソンさんのお宅です。作った直後にテーブルの配置がおかしいことに気付き、いつかリフォームしたいと思っていました。
配置を直すついでにいろいろ足したり引いたりして…
646.JPG
こんな感じになりました。
以前より良くなったと思います。
647.JPG
前回は出来なかった外観のコーデもしました。
今までのイメージを引き継ぎ、近未来的なイメージです。

○12日目
この日は飲食店作りに取り掛かりました。
まず、どんな飲食店にするか考え…昔ながらの喫茶店を目指そうと思いました。密かに好きなんです、純喫茶…
648.JPG
649.JPG
出来上がりはこんな感じです。
壁と床をレトロな感じでまとめ、簡単な調理スペースと、少人数制の座席。
650.JPG
実際にお客様が入るとこんな風になります。
思い通りの雰囲気になったので気に入っています。

○13日目
今日のお客様は、キャンベラさんです。ご希望のイメージは「開店!多国籍レストラン!」。
多国籍レストランの雰囲気がわからず、とりあえずこんな感じに…
651.JPG
652.JPG
なんとも不思議なレストランになりました。もっと勉強してから出直したいと思います…!
でも、今回のお仕事で使えるフードメニューが増えたので嬉しかったです。

○14日目
この日は出勤後、通信講座でマイデザインについて学習しました。
オリジナルの柄を作れるようになるので、コーデの幅が広がりますね。

今日のお客様は、ミントさんです。ご希望のイメージは「アイスクリーム屋さん」。
最近食べ物屋さんの依頼ばかり受けている気がしますが、モデルになりそうなお店がたくさんあること、フードメニューを見るのが好きなことから、つい優先してしまいます。
653.JPG
654.JPG
出来上がりはこんな感じです。
内装はポップにまとめました。
晴れた日は外でアイスを食べることも出来ます。

○15日目
今日のお客様は、ハムジさんです。ご希望のイメージは「スモーキーな部屋」。
スモーキー→燻す→いぶし銀→渋い。という連想から、派手さを抑えた純和風の部屋を目指しました。
655.JPG
656.JPG
出来上がりはこんな感じです。
必要以上に物を置かず、最低限にしてみました。
ただ、窓についての学習をしておけばよかったなと後悔したところも…障子戸に窓はやっぱりおかしいですよね…
帰社後、すぐに窓のデザインの学習をしました。ハムジさんのお宅も、後日必ずリフォームします。

○16日目
出勤後、まずは簡単リメイクについて学習しました。家具の色替えが出来るようになります。

今日のお客様は、アンソニーさんです。ご希望のイメージは「白馬の王子のプライベート空間」。
657.JPG
658.JPG
出来上がりはこんな感じです。
赤と白を基調に、豪華で高貴な雰囲気を目指しました。
もっと広ければ、RPGのお城風にしたかったんですが…それはまたいずれ。

○17日目
出勤後、絵画コレクションについて学習し、しずえさんの元へ。
今日は病院作りに取り掛かりました。
選ぶ家具によってはホラーな病院も作れるようですが、ごく普通にしました。
659.JPG
660.JPG
661.JPG
上から、受付、診察室、病室です。
清潔感第一なので、白と青が基調。
診察室では簡単な処置が出来るようにベッドも置き、出来る限りリアルにしました。
662.JPG
後日改めて様子を見に行くと、優しそうな看護師さんがいました。
どうぶつたちの病気や怪我もこれで安心ですね。

○18日目
出勤後、間取りの学習をしました。これは病院を完成させると追加される項目で、部屋の大きさや部屋数を選べるようになります。

今日のお客様は、チョキさんです。ご希望のイメージは「ガーリーな部屋」。
早速学習したことを活用し、リビングダイニングと寝室という間取りに挑戦してみました。
663.JPG
664.JPG
665.JPG
出来上がりはこんな感じです。
女性らしくピンクを中心にコーデしましたが、ガーリーというかラブリーというか…? 両者の違いがよくわかりません…


今回はここまで。記録3に続く。
666.JPG


コメント
コメントする