2015年始め。 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2015年始め。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年の抱負は、健康第一。
ここ数年、自分含め身近で病気や怪我が多くありました。
健康でないと、楽しくゲーム出来ませんからね。
なので健康に気をつけて、日々元気に過ごします。

ゲーマー的な抱負は、今まで敬遠してきたジャンルに挑戦する、でしょうか。
主に、対戦格闘、スポーツ、シューティングなどですね。
単純に苦手なため避けてきたんですが、最近いろんなことが楽しめるようになったので、もしかしたらそんな苦手ジャンルもやってみれば面白いんじゃないか?と思って。
とりあえずは初心者でも楽しめそうなものから、無理のない範囲でプレイしたいと思います。

あと、これは抱負ではないんですが、ブログの書き方をちょっと変えようと考えています。
もう少しゆるい感じにしようかなと。
ブログを始めてから何度か気まぐれに書き方を変えてきましたが、少しでも長くこのブログを続けていきたいので、自分のやりやすいようにやっていきたいと思います。

そんなわけで、あらためてよろしくお願いします。

追記は、2015年のプレイ予定と、気になるゲームについてです。


まずはVitaから。

朧村正イース セルセタの樹海ダマスカスギヤディスガイア3ディスガイア4
これらはセールやフリープレイ期間に購入処理だけしておいたものの中から、特に好みのものを選んでダウンロードしました。
じっくりプレイ出来るものが中心ですね。

メタルギアソリッド ポータブルオプスメタルギアソリッド ピースウォーカーは、昨年1〜3をプレイして面白かったので、外伝的なこちらも購入してみました。
システムがちょっと複雑そうですが、ゆっくりプレイして楽しみたいと思います。

ジャスティス学園ポケットファイターは、アーカイブスで何か簡単な格闘ゲームはないかなーと探していて、懐かしくなって購入しました。
結構前に人から借りてプレイしたことがありますが、わりと気軽にプレイ出来る格闘ゲームだったと記憶しているので、まずはこの辺りから挑戦してみようと思います。

ギタルマン ライブ!は今まで存在をスルーしていたんですが、アナログスティックを使った独特なシステムが面白そうだったので購入してみました。

そして3DSですが、ゼルダの伝説 時のオカリナを手に入れました。

昨年、某難しいアクションゲームをクリアしたことで調子に乗り、今ならゼルダもやれるんじゃないかと思いまして。
今年はムジュラの仮面3DS版も発売されるので、それまでにプレイしておきたいです。

そして、2015年の気になるゲーム。

・エスカ&ロジーのアトリエ Plus(PS Vita)
・サガ2015(仮)(PS Vita)
・世界樹と不思議のダンジョン(3DS)
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(3DS)
・ポポロクロイス牧場物語(3DS)


とりあえずこの5本ですね。
個人的に今年は3DSソフトの購入が多くなりそうです。
現在、世界樹は予約済。ポポロ牧物も予約が開始されたら購入します。
その他は少し様子を見てからになりますが、ほぼ購入することになるかと思います。

そんな感じで、今年も楽しくゲームをやっていきます!


コメント
コメントする