サガ2:記録2 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

サガ2:記録2

現在、第4世界でお宝あさりしてます。
追記にネタバレあり。


火山で手に入れた秘宝で敵の姿が見えるようになったんですが、思ったよりもたくさんいたんですね。


写真では切れてしまった画面左側にも、5匹ほどいます。

こうして表示されたことによって、敵を避けやすくなりました。
逆に、チェーンエンカウントを意図的に起こすということも出来て、自分の好きなように戦えるのでプレイしやすいです。


今は次の洞窟に向かうため、キャラを鍛えています。

そういえば前回モンスターの種族を「レッドスカル」と書いたのですが、「レッドボーン」の間違いでした……すぐに直しましたけど、恥ずかしいですね!
骨には変わりないけども……

そんなモンスターの今の種族は、メドゥーサです。
最近やっとHPが3ケタになってきて、安心です。

ですが未だに肉食いの法則みたいなものがよくわかっていないので、毎回何に変わるのかヒヤヒヤしながら見てます。
やっぱり今より弱くなると嫌じゃないですか。
とはいえまったく食べさせずにいても強くならないので、なるべく食べるようにはしていますが……
こればかりはデータがほしいなあと思います。

でもまあ、二周目までに慣れていればいいかなと。

今後も気ままにプレイしていきます。