2014年始め。 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2014年始め。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は購入するソフトを厳選して一本一本をじっくりプレイする、という目標を立てましたが、なんとか達成できたかなと思います。
今年も引き続きそんな感じでプレイしていきたいです。


追記は、新年初買いしたソフトと、2014年の気になるソフトについて。

まずは、購入したソフトから。

・FINAL FANTASY X HD Remaster
FF10、私はこれが初プレイです。
ずっとやりたいと思っていたので、Vitaで発売されて嬉しいです。

余談ですが、昨年末にVitaのメモリスティックの容量を増やしたので、FF1〜10まで全部入れてみました。
FF好きな私にはたまらない眺めです。

・ファイアーエムブレム 覚醒
「3DSソフトを2本買うともう一本もらえる」というキャンペーンで入手したソフトです。
引き換え番号は昨年中に手に入れていたものの、ダウンロードするのを忘れていました;
このシリーズは初めてですが、キャラやシステムなど結構好みなので、プレイするのが楽しみです。

・忍道2 散華
和風も忍者も大好きなのでそこに期待しているのはもちろん、バカゲーとしても期待。
ひとつ不安なのは、天誅プレイ時に真正面から戦いを挑んでしまう私が、ちゃんと隠密行動が出来るかどうか、というところですね(笑)

・ネオアトラス2
世界地図を作るゲーム、というざっくりとした印象しかないんですが、なんだか面白そうなのでアーカイブス版をダウンロードしました。
たまにこういう地味なゲームをやりたくなります。


続いて、気になるゲーム。

・テラリア(Vita版)
「モノづくりアクションアドベンチャー」という、ちょっと不思議なジャンル。
グラフィックが昔懐かしいファミコンのようなドット絵で、見ているだけでも楽しそうです。

今のところはこんな感じです。
今後もいろいろと情報をチェックしつつ、楽しくゲームをしていきたいと思います。