案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

新しいゲーム

簡単な近況と購入報告です。

以下、追記にて。


1月7日にやけどをして(沸騰したお湯を足の甲にこぼしました;範囲は、DSソフトより少し大きいくらい。水ぶくれを通り越して皮がぺろっとめくれてしまったので、治るまではホラーゲームのゾンビみたいな状態でした;)ずっと通院していました。
今日の診察でようやく完治までの目処が立って、一安心です。
この季節は何かと熱いものを扱う機会が多くなると思いますので、皆様もお気をつけください。

で、先週病院に行った時に、待合室で3DSのマリオを仲良く遊んでいる親子がいて、ああ久しぶりにマリオやりたいなあと思ったので買いました。

バーチャルコンソールで配信されている「スーパーマリオブラザーズ3」を。
親子がプレイしていたのは多分Newマリオ2なのでそっちを買うことも考えたんですが、がっつり遊びたいというわけではないし……
軽くやりたいなと思って、昔(SFCのスーパーマリオコレクションで)プレイしたことのあるマリオ3にしました。
まああの頃はまだ子供だったのでなかなかクリア出来なくて、ほとんど兄にやってもらってましたけどね。
久々にやったら相変わらず下手でした(笑)大人になって少しはアクションの腕前が上がったかと思っていたのに……
でも少しずつプレイして、なんとか最終面までたどり着きたいです。

そしてもう一つ。
今日街に行ったついでにいろいろ買い物をしてきたんですが、ゲーム屋さんにも寄って新しいゲームを買ってきました。

VitaのダンジョンRPG「デモンゲイズ」です。
雑誌か何かで見た時は、絵が萌え系だし女性キャラが多いし、男性向けなのかなと思ったので購入する気はありませんでした。
でも発売日以降、ダンジョンRPGとして良作だと評判なので、買ってしまいました。
細かいことは気にせず、探索を楽しみたいと思います。


そんな感じで積みゲーが増えました。
でも新年に買った3本のうち2本はクリアしたので、多分問題ない!
次はシャイニングハーツをやろうと思います。