2013年始め。 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

2013年始め。

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

今日は新しいソフトを調達してきたので、今後のプレイ予定や気になるソフトについて語りたいと思います。
長くなるので追記にて。


まずは、手に入れたソフトから。


・ファンタジーライフ
「レイトン教授と魔神の笛」におまけとして収録されていた「レイトン教授のロンドンライフ」の基となるRPGで、ロンドンライフをプレイしていた頃から期待していたソフトです。
開発初期のドット絵がすごく好きで、途中で3Dに変わった時はちょっと心配だったんですが……紹介ムービーでゲーム映像を見て、3Dになってもすごく可愛くて好みな世界観だったので、購入決定。
どのライフ(職業)も楽しそうで、どれからはじめるか悩みます……
第一希望は裁縫師ですが、PVで紹介されていた大工や採掘師も楽しそうなんですよね……
ライフは途中で変更出来るようなので、いろいろ試したいと思います。



・仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ
実は仮面ライダーが好きです。
昭和ライダーを観ていた兄の影響で、平成ライダーは初期の頃から観ていました。
でも毎回観ていたわけではなく……欠かさず観るようになったのは、W(ダブル)からです。
一番好きなライダーはオーズ。
そして現在放送中のウィザードも大好きです!
そんなわけで、ゲームも買ってみました。
平成ライダー大集合、しかもオリジナルキャストなので楽しみです。



・シャイニング・ハーツ
「パン焼きゲー」と評判のスローライフRPG。
実はかなり前(2010年末頃?)から気になっていたんですが、期待しているところがパン焼きシステムだけなので、それのみで買うにはちょっとな……と見送っていました。
でもやっぱり気になるし、廉価版で安くなっていたのでダウンロードしました。
やるからにはパンコンプを目指したいです。


続いて、2013年の気になるソフト。

・ソウルサクリファイス
発表時から興味はあったものの、何だか難しそうなので買おうかどうしようか、ずっと悩んでいました。
でも昨年12月に配信された体験版をプレイしてみたら、案外シンプルな操作で派手なアクションを楽しめるとわかり、一気に購入意欲が増しました。
体験版は製品版の第一部をそのままプレイ出来るんですが、話の続きがすごく気になります。
あと体験版最強のボスに未だに勝てずにいるので、製品版では決着をつけたいです。

・朧村正
Wiiを持っていないからとプレイするのを諦めていたソフトなので、Vitaへの移植はすごく嬉しいです。
和の雰囲気が大好きなので、グラフィックを見ているだけでもわくわくします。
戦闘ムービーを見ると、かなりスピード感があって難しそうですが、レベルの概念があるのでなんとか私でもプレイ出来るんじゃないかと……
ただ発売日が3月28日とソウルサクリファイスの発売日に近いので、発売日に買うかは未定です。

・GOD EATER 2
昨年プレイしてとてもはまったゴッドイーターの続編です。
情報が小出し過ぎて、なかなか詳細がわからないのがもどかしいです。
確か初報は2011年の秋だったような……
とにかく早く発売日が決まってほしいです。
Vita版とPSP版同時発売ですが、せっかくなのでVita版を買おうと思っています。

・真・女神転生IV
最近ダークなRPGに飢えているので、これは是非プレイしたいです。
メガテン系はストレンジジャーニー(以下SJ)以来久々ですが、がっつりやり込めるゲームだったらいいなと思います。
SJのプレイヤーにとって懐かしいと思える姿も某ゲーム誌に載っていましたし……
それと、悪魔デザインがかっこいいです(特撮物のクリーチャーデザインを手がけた方が担当している悪魔もいるようです)
続報に期待しています。


今年はとりあえずこんな感じです。
プレイする順番は、ファンタジーライフ→仮面ライダー→シャイニングハーツ、で。
もしかしたらシャイニングハーツの前にソウルサクリファイスが入るかもしれませんが、なるべく計画的にプレイしていこうと思います。