わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!:まとめ感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!:まとめ感想

発売から毎日プレイしていたガールズモード、目標達成したので一旦終了し、感想をまとめました。

以下ネタバレがあるかもしれないので隠します。


感想を簡潔に言うなら、
「時間を忘れてプレイしてしまう面白いゲーム」
です!

前作同様、本当にプレイしはじめると止め時がわからなくなります。
基本は服を仕入れて売る、の繰り返しなんですが、今回は前作の面白さに加えていろんな新要素もあって、前作以上にハマりました。

グラフィックが向上して、服はもちろん女の子はみんな可愛いし、髪型やメイクの種類が豊富でどんなイメージにもできるし、インテリアも自分の好みを反映出来るし、いろいろと思い通りになって楽しかったです。

メンズ服はレディースほど種類が多くないものの、色や組み合わせでコーデの幅が広がるのが面白いです。
(相方に、実際のメンズ服もそうだと教えてもらいました。そう考えるとリアルに出来ていますね)
メンズコーデは、身近な人や自分の好きなキャラを参考にすると楽しいと思います。
私は某変身ヒーロー(ドーナツ好き)風なロックコーデをするのが好きでした。

コンテストは、密かに全テーマ優勝を目標として掲げていました。
ビギナーズ、プレミアム、プリンセスまではテーマに沿ったキーワードで検索してコーデするだけで優勝出来たので、わりとすんなりコンプしたんですが……
ワールドクイーンではそれが通用せず、なかなか優勝出来ませんでした。
そこでちょっと調べたら、イメージ・ブランドの他に色も絞った上、インナーorトップス+パンツorスカート+靴、くらいの最低限のコーデで挑んだ方が優勝しやすい、とwikiに書いてあったので参考にしたら、優勝出来ました。
そしてワールドクイーンもコンプ。
無事に全コンテスト全テーマを制覇しました。

コンテストもやり尽くし、満月になっても新要素が追加されなくなったので、あとやることは全アイテムコンプでしょうか。
とは言え12000点以上あるという話ですし、季節限定で出てくるアイテムもありそうなので、簡単にはいかないと思いますが……
毎月始めに起動して、少しずつ集めていくつもりです。

一旦ペースダウンしますが、今後も細く長く続けて楽しみたいと思います。