わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!:序盤の感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!:序盤の感想

418.jpg
昨日からガールズモード始めました!

このゲームは簡単に言うと着せ替えゲームなんですが、ただ着せ替えを楽しむだけではないところが好きです。
セレクトショップの店長となり、提示されたキーワードや服装からお客様の好みを推測して、お客様に喜んでもらえるコーディネートをしたり、豊富なファッションアイテムを集めたり……と、作業ゲーム好きとしてはたまらなく面白いです。
なので前作はかなりハマりました。
今回は新要素もあるので前作以上に楽しめそうです。

アルバイトから始め、やっと店長になれたところなのでまだプレイ序盤ですが、感じたことを簡単にまとめます。
主に前作との違いについて。

以下、ネタバレ防止のため追記にします。
自分でプレイするまで何も知りたくない!という方はご注意ください。


・新作アイテム
個人的にアイテムの質がかなり上がったと思います。
前作は、デザインはいいけどこの色はちょっと、と思うようなものもあったんですが(特にロリータ服で)今回はその辺りが改善されているような……
まだ序盤なのでわからないんですけどね。
でも、公式サイトにアップされていたゴシック系ブランドのスカートがいい感じのシャンデリア柄だったところを見ると、ちゃんと考えて作られているんじゃないかなと期待しています!

・お店や部屋のカスタム
今回、お店の内装とBGM以外に、お店の前やショーウィンドウ、そしてマイルームのインテリアもカスタムできます。
特にマイルームはインテリア毎に色やテイストを変えられるので、いろいろと自分好みにできて楽しいです。
これからもっと種類を増やして、もっと自分の理想に近付けたいです。

・ハッピー
接客がうまくいったり、服を着替えたり、いいことがあると「ハッピー」というものがもらえます。
ハッピーが貯まると、展示会で仕入れができるブランドが増える、新しいお店がオープンする、などいろんな要素が開放されていくようです。
最初から全ての要素が出ていないのは不便と言えば不便ですが、早くいろんなブランドの服を仕入れたいから接客をがんばろう、という風にモチベーションが上がるので、これはこれでいいかなと思います。


・その他
細かいところでは、システム周りが使いやすくなったことや、接客のテンポが良くなったことなど、快適にプレイできるようになったなと感じました。

まだ出ていない要素で気になるのは、メンズコーデですね。
メンズ服の種類もそれなりに多いようなので楽しみです。

あと、早く髪型を変えたいです。
最初に選べるのがショートカット・ミディアムボブ・ワンレンロングの三種類で、リアルの自分と同じショートにしたんですが、もうちょっと違う感じのショートにしたいんです。
メイクも変えたいので、早く美容室とメイクサロンが開店するようにがんばろうと思います。


とりあえず今回はこんな感じで。
また何かあったら感想をアップします。