真・女神転生SJ:記録1 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録1

他のゲームがひと段落してSJのプレイを開始したので、記録をつけていきます。

もう発売から1か月以上経ってますね。
世間からずいぶんと遅れたスタートになってしまいました。
発売前から楽しみで楽しみで、いざプレイするとなるともったいないと思ってしまったんですよ……

まあとにかく、序盤の記録は追記にて。
以下ネタバレありです。


オープニングは以前見たので省略して、今回は作戦会議からです。

デモニカスーツの説明を受け、その後の成長タイプを決める設問では、適当に答えていたら「マジック型」になりました。
MPはもちろん、HPもそこそこあるようです。

会議終了後、いよいよシュバルツバースに突入です。
事前のシミュレーションでは上空から華麗に舞い降りる予定でしたが……いきなり不時着しました。

右も左も判らない中、未知の敵・悪魔登場です。
ここまでで20分くらい?やっと戦闘です。
初見の悪魔は正体が判らないっていう設定、思ったより怖いですね。
どう攻撃していいのか手探りで、とても慎重になります。

艦内の悪魔を倒すと、今度は仲間が外に連れ去られてしまうので、探しに行くことに。
ついにダンジョン探索が始まります。
序盤なので行ける所も限られていますが、感覚は掴めました。
そして悪魔が強め。
あと、ピクシーが仲魔になりました。序盤のお約束。

連れ去られた4人を救出して無事帰還。

次はヒメネスの艦を助けに行かなくてはいけないようです。
まともに動ける人員が少ないということでゴア隊長が同行してくれるそうです。
何だか……とても嫌な予感がするんですけど……

とりあえずちょっと鍛えてから行きます。
まだ主人公とピクシーの二人旅なので不安なんですよ。
他の仲魔も増やしていきたいです。