真・女神転生SJ:記録2 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録2

セクターBまで進みました。

以下ネタバレあり。


まずセクターAの後半ですが、氷エリアから戦場エリアに入った途端に敵が強くなりまして。
二度程全滅しました。
主人公が倒れるとゲームオーバーになるって忘れてました。
しかし、ゲームオーバー時にもムービーが用意されているとは思わなかった……本当に全滅してるじゃないですか……

なのでその後は慎重に探索しました。

最奥でこのセクターのボスと戦いました。
パーティは確か、主人公、コッパテング、ハトホル、タンガタ・マヌだったと思います。

コッパテングは、戦場エリア突入前に可能になった悪魔合体で作りました。
ついでにデビルソースも使ってみました。
デビルソースってどんなかなーと気になっていたし、戦場エリアは火炎系の悪魔が多いし、ということでブフスキルのあるノッカーソースを。
セクターAのボスは氷結系が弱点だったので、使って良かったと思います。

でもこれ以来デビルソースは使ってません。
何だかもったいなくて。
今後行き詰まったら使います。

ボスも無事に倒し、次のセクターに進みましたが……妖しい宮殿内に侵入して、回復ポイントを見つけたのでそこを拠点にレベル上げしてます。
逃亡した隊員を探すミッションが出ましたが、当分探しには行きません。
今、仲魔を増やすのに夢中なので。

会話で仲魔を増やして、レベルを上げてソースをもらって、合体してまた新しい仲魔を……というサイクルが楽しくて仕方ありません。
エリアが変わると見たことのない悪魔が出現するので、片っ端から仲魔にしたくなるんですよ。

それに自分のレベル以上の悪魔は仲魔に出来ないという制約があるため、レベル上げも頑張ろうという気になります。

そんな作業を延々としていると本当にキリがないです。
でも楽しい。

という事でしばらくセクターBに居座ります。


そういえば現在のスタンスですが、いつの間にかLawになっていました。
ボス戦前の質問の答えのせいか、Law悪魔が多かったせいか解りませんが、こんなに早くどちらかに傾くとは……もうちょっとNeutralのままでいるつもりだったんですけど。
とりあえず初回プレイ時は細かいことを気にせず突き進むのがいいんでしょうか。
今後また変わるかもしれませんしね。
終わる頃にはどうなるか楽しみです。