俺の屍を越えてゆけ:記録9 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

俺の屍を越えてゆけ:記録9

1026年1月〜12月の記録。


1026年1月、灯の子「宗史郎(そうしろう)」が来ました。

見た目がとても好み!

今月の討伐先は九重楼。
上へ進みつつレベル上げをしました。

2月、紅蓮の祠攻略。
今回は最奥まで速攻で進み、一ツ髪を打倒。
そこそこ戦えるようになってきていたので軽く倒せる気でいましたが、戦闘不能者が出てしまい、かなり苦戦しました。

帰宅後、一ツ髪戦で負った傷が元で、楓が永眠……

私の甘い考えが招いた結果ですね……

3月、雪と七天斎八起交神。

4月、鳥居千万宮を攻略。
最初は別の場所へ行ったんですが、熱狂の赤い火が三つもあったので、いったんリセットしてここへ。
熱狂の赤い火の期間に戦うことが狐次郎を解放する条件なので、急いで暗黒大鳥居へ。
無事に解放しました。

これで鳥居千万宮でやることは済ませました。

5月、雪の子「蓮二郎(れんじろう)」が来ました。

体力の初期値が高いですね。

今月は親王鎮魂墓でレベル上げをしました。

6月、白骨城でレベル上げがてら、恨み足と右カイナ・左カイナ打倒。
今回の攻略、実は何度かやり直しています。
一度目は大江ノ捨丸に挑み、敗退。
リセットして二度目、今度は捨丸には勝てたものの、更に欲を出して四ツ髪に挑み、敗退。
またリセットし、今回の結果に落ち着きました。
無理して急ぐのは駄目ですね。
一族の力量をちゃんと考えて挑みたいと思います。

7月、灯と土々呂震玄交神。
灯は二度目の交神ですが、最近一族の人数がギリギリになってきたので増やすことにしました。

8月、選考試合優勝。

9月、灯の子「夏(なつ)」が来ました。

灯の奥義は宗史郎に継承済みなので、夏は剣士以外にしようと思い、今まで一族にいなかった拳法家にしました。

今月は紅蓮の祠を攻略し、赤猫お夏を打倒。
あと数回戦えば解放出来ると思います。

10月、梓と孔雀院明美交神。

11月〜12月、親王鎮魂墓で土偶器とアガラ封印像打倒。
次は崇良親王に挑んでも良さそうです。

帰宅後、灯永眠。

十代目当主は宗史郎です。


今回はここまで。
記録10に続く。