俺の屍を越えてゆけ:記録5 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

俺の屍を越えてゆけ:記録5

1021年12月〜1022年12月の記録。


1021年12月、新しいダンジョンが3つ出現しました。


今回はそのうちのひとつ「親王鎮魂墓」へ。


一応、後半も以下のような討伐予定を立ててあります。

1月:鳥居千万宮
2月:相翼院
3月:選考試合
4月:親王鎮魂墓
5月:親王鎮魂墓
6月:白骨城
7月:白骨城
8月:選考試合
9月:九重楼
10月:紅蓮の祠
11月:忘我流水道
12月:忘我流水道

ですが今回はあまりこだわらず、その時行くべき場所を考えて、臨機応変に攻略したいと思います。
というのも、後半はボスをたくさん倒さないといけないので、強いキャラ・術・アイテムが必要になってきます。
まずは術を手に入れるため、その術を入手出来るダンジョンを集中的に攻略しようと思います。
最低限これだけは欲しいという術は、陽炎、梵ピン、卑弥子。
陽炎は相翼院奥にあるんですが、後半から出てくる中ボスにまだ勝てないので他から。
親王鎮魂墓では、全体回復のお地母を入手しました。

帰宅後、小五郎と結が永眠しました。


立て続けに貴重な戦力が減ってしまいました……

1022年1月、一族を絶やさないため、彰太郎と月寒お涼の交神。

2月は九重楼でレベル上げ。

3月、彰太郎の子「小二郎(こじろう)」が来ました。

全ての素質が良く、かなり能力の高い子ですね。

それにしても、最近赤髪の子が生まれることが多いですね。

悪いということはないんですが、そろそろ他の髪色も見たいです……

今月は親王鎮魂墓でレベル上げ。
ここは敵の数が多いので、鍛えるには最適です。

4月は鳥居千万宮へ。
宝箱の数が多く、中身も良いものが入っています。

5月、林太郎と椿姫ノ花蓮交神。

6月は親王でレベル上げ。

7月、林太郎の子「尚太郎(なおたろう)」が来ました。

小二郎に続き、素質の良い子ですね。

7月〜8月は白骨城でレベル上げ。

9月、慎一郎と春野鈴女交神。
慎一郎は術に弱かったので、子供は強くなることを祈りつつ……

10月は鳥居千万宮を攻略。
いいアイテムをいろいろ入手しました。

帰宅後、明と彰太郎永眠。


また二人続けて居なくなってしまいました……
五代目当主は慎一郎です。

11月、慎一郎の子「郁(いく)」が来ました。

期待通り、技の素質が高めになって一安心。

11月〜12月は鳥居千万宮を攻略。
そろそろもっと奥まで進んでもいいかもしれません。
とりあえず今回はアイテムを手に入れたりキャラを鍛えたりして帰還。


記録6に続く。