グランナイツヒストリー:プレイ開始! | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

グランナイツヒストリー:プレイ開始!


予定より1日遅れてしまいましたが、グランナイツヒストリープレイ開始しました。
昨日届くと思っていたのに届かなくて……でもやっとプレイ出来ます!
先着購入特典のビジュアルブックもしっかりゲットしましたよ。

序盤の感想は追記にて。


このゲームは、争い合う3つの国のうち一国に仕えて騎士団を作り、他国と戦っていくRPGです。

私はログレス帝国を選択し、初期メンバーはナイト(重戦士)・アーチャー(狙撃手)・ウィザード(魔術師)・ウィザード(聖職者)にしました。
キャラクターは、名前・ボディカラー・ヘアカラー・初期武器・アクセサリ・性格・ボイスタイプ・ピッチ(声の高さ)を自分で設定出来ます。
結構前からキャラメイクの出来るRPGをやりたいと思っていたんですが、ようやく念願が叶いました。
やっぱり自分でキャラを設定出来るのは楽しいですね。


キャラを作ったら、まずは育成をします。
クエストを受けたり、訓練したり。
ひたすら作業ゲーになりますが、戦闘のテンポがよくて楽しいです。

60日間の見習い期間を終えると叙任を受けて戦争モードで使えるようになります。
戦争モードはオンライン要素なんですが、ネットワークに接続することで現在の戦況をデータに反映するというもので、常時接続する必要はありません。
私は頻繁にオンラインで遊べるわけではないので、たまに接続するだけでも参加出来るのは嬉しいです。

ただ、叙任したキャラは戦争モード専用になってしまい、育成モードで使えなくなってしまうのがちょっと寂しいですね……まあまだ叙任出来るほどプレイを進めていないんですが;

とりあえず見習い期間を終えてからも、しばらく今のメンバーでストーリーを進め、育成を続けるつもりです。

本格的に戦場に出るのはまだまだ先のことになりそうですが、じっくりプレイしていこうと思います。