パタポン2:感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

パタポン2:感想

パタポン2クリア後の感想です。


以前1作目をプレイして面白かったので、いつか必ずプレイしたいと思っていたパタポン2。
PSNのお詫びのパッケージとして配信されたソフトの中にこれがあったので、迷わずダウンロードしました。

基本的にやることは1作目と同じですが、特別なパタポン「ヒーロー」がいたり、レベルの概念があったり、素材や武器集めがより充実していたり、前作よりやり込み要素が増えているのでやりがいがあります。
やり込みはしなくても一応クリア出来ます。

パタポンはノーマルパタポンの他に「れあポン」といういろいろな特徴を持った強いパタポンに成長させることが出来ますが、レベルアップのための素材を集めるのが大変だったので、ほほノーマルのみでクリアしました。

そんなわけで、ラスボスに挑んだパタポン達。

右から、やりポンヒーロー、ノーマルたてポンx6、ノーマルやりポンx6、キスックゆみポンx1とノーマルゆみポンx5。
レベルは3〜5。

この程度の強化だと、正攻法で挑んでも勝ち目はありません。
なのでこんな方法で倒しました。

適度な距離を保ち、ひたすらポンパタの唄でフィーバー+ヒーローモードを維持。ヒーローは必殺技連発、他は回避。
ラスボスが人型になり、捕食されそうになったらわざとリズムを崩してポンパタ。ヒーローモードを解除し、みんなで回避。
……の繰り返し。


ダメージ量が少ないため、倒すまでに24分かかりました。


全体のクリアタイムは18時間53分。

クリア後もやり込めますし、まだ倒していないボスもいるので、もう少し頑張って攻略していこうと思います。